※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽ママ
子育て・グッズ

幼稚園でカゼが続いて困っています。家族全員にうつりやすく、悪循環です。うがい手洗いはしているけど、どうしたらいいでしょうか?

年子ママです。

長女が、春から幼稚園へ行くようになってから、しょっちゅうカゼを引くようになりました。園に行ったら病気にかかりやすくなるとは理解していましたが、かなり頻繁。1ヶ月ごとにひいている感じです。
困るのが、それをきっかけに家族全員が順々に移る感じで、やっと皆が治ったと思ったら、また次の風邪を引き込んでくる感じです(T ^ T)

自分自身に風邪が回ってきて、休めずなかなか治らないと些細なことで、家族にイライラしてしまうので、何とかこの悪循環を断ち切りたいのですが、どうにかよい方法ありますか?仕方がないと諦めるしかないのでしょうか?

基本うがい手洗いは徹底していますが、子供達に守らせるには限度がありますよね‥ご飯とかも、バランスを考えているつもりです。

コメント

ままリんりん

仕方ないですね(´・_・`)
そのうち落ち着いてきますけど、まだ園に行きだして2ヶ月ですからね💦

今

うちは三歳くらいから毎日朝一本ヤクルト飲ませだしたら風邪も胃腸炎も滅多にならなくなりました!甘いから我が家はカロリーハーフをあげてます(笑)