※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

子供の成長を追うため、4万円以内で使いやすいビデオカメラを検討中。画質が重視。使い勝手やオススメ情報を教えてほしい。

お世話になってます😊
子供の成長を追うためビデオカメラ?、ハンディカム?の購入を考えてます(๑• ̀д•́ )!
予算は4万円以内で検討しており画像のものが気になっています!機械音痴で難しい機能は使いこなせないと思いますが、いずれ運動会などでも活躍してくれればと思っています😊
画像のものを実際使っている方、使い勝手はいかがでしょうか?他のものを使っている方でオススメがあればそれも教えていただきたいです😲
よろしくお願いします(*^o^*)

コメント

ぶうちやん

これめちゃいいですよ♡
機械音痴な私でも使いこなせてます!(笑)
ビデオ⇆写真まですぐ切り替えれるし凄い綺麗だし、撮っている自分もうつせるのでいい思い出になります(*^^*)
めちゃおすすめです!!
これからチビが大きくなったりしても大活躍する間違いないと思ってます♡

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!屋内外どちらでも使われましたか😊?
    撮っている自分も写せるんですか!すごい!!

• 5月21日

ハンディカムとは、SONYのビデオカメラの商標です(*´ω`*)

パナソニックは、女性でも使いやすくがコンセプトです(*´ω`*)
ただ、写真の機種は外使いが得意で、暗闇は苦手なので、学習発表会のような暗くする場合は、ちょっと物足りないかもです(*´ω`*)

ただ、ビデオカメラの買い替え時は5年サイクルなので、今購入して5年先までは外使いが多いと思うので、次買う時にグレード上げて、暗闇も得意な機種を購入した方がいいかもです(*´ω`*)

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!なるほど、そういうことなんですね💕
    暗い所には不向きなんですね😲
    大変参考になりました(*^o^*)

• 5月21日

これ使ってます!
機械が全く駄目な私の母でも使えるくらい簡単です(^ ^)
画質もきれいですよー!

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!ほんとですか😊!画質ある程度きれいならとは思ってましたが嬉しいです💕

• 5月21日
さっちん⭐️

我が家も使っています(^_^)
前のはソニーを使っていました。8年位使って買い替えました。
ボディも軽いので女性でも撮りやすいです。
ソニーのビデオより値段も安いのですが、手ブレもあまりせず画像もきれいです。

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    軽いんですね😊実物はまだ見たことがなくて、、
    お子さんの運動会、お遊戯会、学習発表会などでも使われましたか?

• 5月21日
  • さっちん⭐️

さっちん⭐️

今日も運動会で使いましたよ(^○^)
    操作も簡単です。

• 5月21日
  • mr1988

mr1988

今日運動会やったんですか💕お疲れ様です!!手ブレしにくいなら大活躍しそうですね*\(^o^)/*

• 5月21日