※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直樹mama
妊娠・出産

36週で逆子になり、帝王切開となる可能性があります。一人目は普通分娩だったため不安で、37週に産まれるのでしょうか?帝王切開後の痛みも知りたいです♥

帝王切開について質問します。
今36週なんですが月曜日から また逆子になってるらしく もしかしたら帝王切開になるかもと言われました。
一人目の時は普通分娩だっただけに不安で…。帝王切開だと37週になったら産むんですかね?
やっぱり産んだ後は すごく痛みますか?
経験された方 教えていただけると嬉しいです♥

コメント

♡KEY♡

経験はしてませんが、わたしは1人目の時に、戻っては逆子の繰り返しで、もう回れるスペースないから無理だろうと、ついに帝王切開の予約をしました。
しかしその次の検診でまさかの戻っていて、予定日まで待ちました!
そんな人もいるということでわずかですがまだ望みはありますよ✨
質問とずれた回答ですみません💦

ひな♡はるママ

私は、1人目が普通分娩で、2人目逆子で帝王切開で産みました!
うちは、37wなってすぐ産まされちゃいました(^^;;
私も、周りからビビらされて、帝王切開怖くて怖くて逆子体操やら色々やりましたがダメで帝王切開の直前まで、逆子治ったと思うとか周りに言ってました(笑)いざ、帝王切開してみると、やっぱり痛いです。術後すぐは、麻酔効いてるんですが3時間位したら痛み出してきますね(´Д` )でも、痛み出したら早めに看護師さんに言ってください!鎮痛剤〔私は最初は注射、その後3時間後また痛み出して、座薬〕してもらい、次の日の朝まで眠れました!翌日から歩行で、やっぱり、動くときは痛いですが、ゆっくり真横を向いて、足をベッドから降ろし、ゆっくり身体の下になってる方の手で身体を持ち上げ身体を起こし、点滴棒などに体重かけて立ち上がって下さい。痛いながらも動けます!私は当日しか鎮痛剤使わないで過ごせました!最初は、つらいーーと思いますが、4日目位には私はすっと立ち上がってスタスタ歩けるようになってました!あくまで私の意見で参考にならなかったらゴメンなさい(´Д` )友達はとにかく痛くて痛くてと言ってましたが、鎮痛剤を切らさないことが良かったと言ってました!!
逆子ちゃん、治りますように。。
もし帝王切開になっても、私のようにビビりの痛がりでも出来たので、、って、何言われても不安ですよね(^^;;無事に出産できるように祈ってます!!長くなってゴメンなさいー(´Д` )

つー

私は逆子ちゃんが理由ではないですが先月、帝王切開で出産しました。
やはり直後は痛みます(^_^;)
でも、私の想像してたよりかはあまり痛くなかったです!
それに出産が一瞬で終わりました。

まうにゃん

私は二回とも帝王切開で出産しました。(一度目は緊急です。)
確かに痛みはありますが、私は陣痛のほうが痛かったですね。
痛みがあればちゃんと鎮痛剤貰えますので、心配しなくて大丈夫ですよ!!
手術は38週にしました。
いろいろ不安だと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^-^*)

由美

臨月で逆子が戻った友達がいますよ〜!*\(^o^)/*

があこ

今月緊急で帝王切開しました。
痛みは陣痛の方が痛かったですが、出産後の薬の副作用?で人生初の過呼吸になったりと怖かったです(´・_・`)

私の産院だけかわからないですが
帝王切開だった為3日絶食、水もダメで点滴、薬の副作用が出やすいからとかで携帯本テレビNGだったのが辛かったです…ლ(゚д゚ლ) 

逆子治るといいですね!

直樹mama

回答ありがとうございます♥
まさしく今 戻っては逆子の繰り返しなんですよね…
でも♡アユ♡さんみたいに予約入れたのに戻っていたのを聞いて望みがでてきました° ♡:.(っ>ω<c).:♡ °
ありがとうございました(´˘`๑)♡

直樹mama

♡つーさんさん♡
回答ありがとうございます☆彡
やっぱり直後は痛むんですね…
よく1ヶ月痛かったとか聞いたりするんですが それくらいまで痛みますか?
一人目が長かっただけに出産が一瞬で終わるのはいいですね(笑)

つー

私は、1週間くらい歩くとチクチク痛かったです!
たぶん、家での生活にはそこまで影響ないような気がします!
私は2日目から歩いてトイレに行ってました!
産まれてくるのはほんと手術始まって5分とかでしたよ^_^

直樹mama

♡まうにゃんさん♡
ですよね(笑)鎮痛剤貰えますもんね(笑)
陣痛はホントに経験した事ない痛みですよね(´×ω×`)
元気な赤ちゃん産みます!!

直樹mama

♡まなさん♡
戻る時は戻るんですね!
今は戻っては逆子の繰り返しで(笑)
早く戻るといいな(´д⊂)

直樹mama

♡があこさん♡
えぇぇ(・д・。)過呼吸に3日も絶食 水もダメ…おまけに携帯も…ホント辛かったですね(´д⊂)
逆子戻るといいな!!
子育て頑張って下さいね(´˘`๑)♡

直樹mama

ひな♡はるママさん♡
めっちゃ詳しく書いてくれて ありがとうございます☆彡
今 切迫で入院中なんですが私もいつも 逆子治ってるかもとか言ってます(笑)
痛みだしたら すぐ言った方がいんですね!!
帝王切開になったら鎮痛剤きらさない 様にします★
ホント逆子が治るといいな(´˘`๑)♡
詳しく書いて下さり 嬉しかったです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
ありがとうございました٩(๑´3`๑)۶

直樹mama

♡つーさんさん♡
そうなんですね!!
そこまで影響ないなら良かったです(笑)
5フンとかで産まれるんですか《゚Д゚》
早くてビックリしましたΣ(゚Д゚)