※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
子育て・グッズ

娘の夜間おしっこ漏れで悩んでいます。パンツのサイズをLにするか、他メーカーの大きめMにするか迷っています。足が細いのでLサイズだと漏れる可能性も…アドバイスをお願いします。

オムツについて相談させて下さい!

現在1歳0ヵ月の娘、身長69センチ・体重7.4キロの細身です。

今までずっとパンパースMのパンツタイプを使っているのですが、最近夜〜朝までの就寝中のおしっこ量が多いせいか毎朝高確率でおしっこ漏れしてます😅

夜だけパンパースのLにサイズアップするか、パンパースよりは大きいつくりの他メーカーのMにするべきか…

足も細いのでLサイズにすると今度は太ももの隙間から漏れるのでは…と悩んでいます😂

何かアドバイスありましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1歳の時7.5キロでした!

個人的にパンパースは漏れやすかったです!
メリーズ、ムーニー、マミーポコはMで特に問題なく使えてます☺️

今2歳で10キロになりましたが、日中はまだMで、夜だけLなので、いっちーさんのお子さんはLまだ早いんじゃないかな🤔細身の子には大きいと思います😂

おたふく

うちの息子もパンパースMサイズ
で夜漏れる確率高かったです。
夜だけアンパンマンの絵柄の
GENKI!のMサイズを履いてみたら
漏れなくなりました。
GENKI!は生地が分厚くて
吸収量が多い気がします。
ちなみにうちの息子は
身長75センチ
体重8.5キロです。

ちっち

まもなく1歳8ヶ月10㌔ちょいの男の子ですが、日中はMで、夜は漏れることがあったのでL使ってます🙂

うちはムーニー使ってますが、最近Mのつかまり立ちのサイズ変わって、前より作りが大きくなったので、わが子はそれでちょうどいい感じです😊
いっちーさんのお子さまは細身と言うことなので、Lではなく、他社メーカーのMなどがいいかもしれないですね😊

M&R

日中はメリーズMを使っていて、夜だけLにしてます😊

葉月ゆい

うちの子は1歳0ヶ月で10㌔ですが同じく朝漏れていたので
夜だけムーニーのLサイズにしてます!
日中はMサイズですがそろそろMサイズがなくなるので日中もLサイズにする予定です😊

いっちー

みなさまご回答ありがとうございます!
アドバイス参考にさせていただきまして、細身の娘はひとまず他メーカーのMを試してみようと思います!

以前アンパンマンのGENKIを使ったことがあって確かに吸収率良さそうだったのではじめはそれから試してみようと思います😃

ありがとうございました😊!