※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめろ。
子育て・グッズ

妊娠30週で、ベビーオイルだけ買おうか迷っています。オイルやローションの使い道やおすすめのオイルを教えてください。

妊娠30週になり、出産準備でグッズを
揃え始めたのですが…。

ベビーオイルとベビーローション
両方買わず、オイルだけでも大丈夫と見たので
ベビーオイルだけ購入しようかな?と考えてるのですが、
こんなことにも使えるから、
あったらあったでローション便利だよ!等
あれば教えてください🙇‍♀️

もちろん肌に合う合わないがあるとは思いますが
おすすめのオイルもあれば教えてください!
(うちではこのオイル使ってます!でも大歓迎です🐰)

コメント

あき

私は保湿にベビーローション、ベビークリーム、ワセリン使ってます◎

お風呂上がりに顔と体全体にベビーローションを塗って、その後に顔は追加でクリームとワセリン塗ってました!
最初はローションだけ使ってましたが顔が乾燥してきてしまって…いまはこの3種類を駆使して保湿してます💗

• あやめろ。

あやめろ。

ワセリンはこの間購入したので、ローションだけ買ってみて足りないようならワセリンを上から塗る方式にしてそれでも足りないようならクリームも試してみようかな?と思います☺️

• 2月20日

うちはローションのみ準備しました!小さいタイプでピジョンの黄色いものです!しっとりするけどベタつかず良かったです🙋‍♀️
合わなかったら変えようと思ってたので小さいものを選びました😊
オイルも1度買いましたが、子供の肌自体は何ともないけど私自身がベタベタが苦手でやめました😅

• あやめろ。

あやめろ。

わたしもベタベタは苦手なのでローション試してみようと思います!☺️

• 2月20日
りおな。

息子は生まれてからママアンドキッズのミルキークリーム使ってます!

ローションもありますが、冬は乾燥したりでクリームの方が保湿つづくので🙂

高いですが、低刺激などで荒れることもなくツルツルです🙂

• あやめろ。

あやめろ。

ベビークリームもいいですね!低刺激だと荒れなさそうで魅力的です☺️
    ありがとうございます!

• 2月20日
ラム姉

ベビーオイルはおへその汚れを取るのに、新生児の時に使いました!へその緒取れたあとだったかな?沐浴の後、綿棒にオイル垂らしておへその汚れを取りました。黒いのが取れるんです。
今もたまーに汚れたら使います!

ベビーローションはお風呂上がりの保湿で使います。
顔のカサカサがひどい時は、寝てるときにワセリン塗ります!
ベタベタ嫌ですよねー。
昔は全身にワセリン使ってたみたきです。小児科のベテラン看護師さんがおっしゃってました。

用途が違うので私はそれぞれ買いました。

• あやめろ。

あやめろ。

オイルも小さいもの持っていたほうが便利そうですね☺️
    ワセリンが役に立ちそうで買っておいてよかったなーと思います!
    コメントありがとうございます!

• 2月21日