※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
家族・旦那

義両親の誕生日プレゼントって何かあげるべきですか?実家も義実家も遠方…

義両親の誕生日プレゼントって何かあげるべきですか?
実家も義実家も遠方でプレゼントするなら毎回送料かかる距離です。
私は自分の両親にも特にプレゼントあげたりはあまりしません。たまたま誕生日などに会えば渡すくらいです。あとLINEでメッセージ送って終わりです。
お中元お歳暮は両家にしてます。

義母はプレゼントするの大好きで、バレンタインに息子と私にチョコ送ってきます。毎年。多いときは月に3回贈り物が届きます。

母の日に一度お花を送りましたが、義実家行った時に枯れて放置されてました。

趣味もわからない、正直面倒なので誕生日スルーしてもいいですかね。

コメント

ぽせ

素直に何か欲しいものありますか〜?って聞いて送ったらいいかなと思います。
頼んでなかったとしてもそれだけ色々いただいてるなら誕生日とかだけでも何かお返ししたほうがいいかな?と💦

• 伊山

伊山

あちらからの贈り物はもちろん遠慮したいのですが、合わせるべきですよね😅

• 2月20日
まめ子

母の日、父の日、お誕生日、などなど☺️両家に送ってます🎵
子どもからの手紙とか、子ど      ものお絵かきをコップに印刷したやつとか、アルバムや写真、、

そーゆーのなら大事にしてくれるんじゃないかな😂
私も、自分が、お花を枯らすほうなので😂⤵️💦

• 伊山

伊山

一般にはそういうものを送るんですね!参考にさせていただきます。
    これから何十年も続くと思うと、、というのが本音です😂

• 2月20日
  • まめ子

まめ子

子どもか、旦那が選んだ~と言うだけで喜びます、うちの義母は😂

私が選んだら露骨に嫌味とかダメ出ししたり、趣味じゃないって突き返されることもあります(笑)
    毎回嫌な思いさせられて‥自分でもわからないけど、とりあえず、なんとなく、義理で毎年あれこれ送ってます。
    旦那は無頓着だし⤵️

• 2月20日
  • 伊山

伊山

嫁の鏡ですねー!尊敬します✨
    贈り物ありがとうございましたの連絡も面倒なので私は大人気ないです(^.^💦)

• 2月20日