※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

完ミで便秘の赤ちゃん。アイクレオ以外のミルクで解消方法は?便秘で苦しそう。浣腸やマッサージで対応中。体質の可能性も。

生後0ヶ月(3週間)、完ミですが便秘です😭完ミの方、どのミルクを使用していますか?アイクレオ、ほほえみ、はいはいと使ってきましたが便秘解消せず💦アイクレオが一番マシだったかなという感じです。他に便秘解消できそうなミルクありますかね?
いつも気張っては泣き、臭いおならを頻繁にして常に臭いです😓笑 放っといたら3、4日うんちがでないのとグズリが多くなるので最近は苦しそうにしているときに綿棒浣腸をして1日に1回出してあげてます。ちなみにのの字マッサージやらも頻繁にしてます。もうミルクの問題じゃなくそういう体質でしょうか😵💨

コメント

あんどれ

はぐくみ飲んでましたが、毎日出てました😄
ミルクによって合う、合わないがあるので、違うのも試してもいいかもですね✨
体質の可能性もあると思います💦

• えり

えり

はぐくみ!よし、次ははぐくみにしてみます😂毎日出ると安心ですね~✨✨ありがとうございます!
    お兄ちゃんも便秘気味なので便秘一家なきがしてます(´∀`;)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ミルクを変えたら下痢になったり、特に変わらない物もあったので新生児から使える粉のオリゴ糖を混ぜて飲ませるようになって良くなりました😀1週間ごとの排便が3日ごとになり、最終的には毎日出るようになりました。

• えり

えり

その粉のオリゴ糖!というのは西松屋などで買えますか??初めて聞きました!是非試したいです✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純度が低い物ならスーパーなどでも買えますが、純度が高いものはネットでないと買えないと思います🙂家ではカイテキオリゴを使っています。
    赤ちゃん本舗などには写真の物も売っているので、それを使っている人もいると思います。

• 2月20日
  • えり

えり

返事がしたに行きました💦

• 2月20日
マリア

すこやかM1を飲んでいます!
ほぼ毎日出てます!

• えり

えり

すこやかも試します!!🍀😌🍀

• 2月20日
ゆ

すこやか使ってますが、1日4〜7回でます🤣
ミルク飲みながらブリブリはしょっちゅうです(笑)

• えり

えり

え、そんなに!?😂✨
    それだけでたら便秘の心配はないけどオムツ換えが大変ですよね!(笑)

• 2月20日
  • ゆ

オムツはホント大変ですw
    うんちしてるからかえたらまたうんちってかんじです😱

• 2月20日
  • えり

えり

一人目は完母で授乳のたびにうんちでしたが💩ミルクでそんなに出るのすごいですね😂腸内環境がいいんですね♥️

• 2月21日
ままみ

ぴゅあを飲んでいます!
1日1、2回出ますよ🙂
コスパもいいです✨

• えり

えり

ぴゅあもチェックします😆💕✨

• 2月20日
らら

うちの子はすこやかM1飲ませてます!(産院で使っていたため)
色んなミルク試すのもいいですがその子に合ったミルク見つかるといいですね!
ちなみにビーンスタークから出ている赤ちゃんのプロバイオ ビフィズスM1というやつを飲ませて便秘解消したというレビューがあります!
(本当は腸内環境整えてアレルギーとか耐性付けるための物なのですが)ドラッグストアとか色んなところに売ってるので試してみるのもありですよ!

• えり

えり

すこやか多いですね🤔早く試したいです。笑
    プロバイオビフィズスM1、そんなものがあるのですね!探します!!ありがとうございます\(^-^)/

• 2月20日
えり

なるほど、わたしもネットで買ってみます🍀😌🍀
こんなものがあるなんて全然知りませんでした!助かります(^ー^)ありがとうございます!

🧸

完ミですこやかM1を飲ませています。

生後2週間くらいから便秘気味で4〜6日に1回のペースでしか出なくて、最初のうちは綿棒浣腸をして出させていましたがだんだん綿棒浣腸しても出なくなり💦

産院に来ている薬剤師さんに上の方もおっしゃってるビーンスタークのビフィズスM1をすすめられたのでミルクに混ぜて上げるようにしたら、自力で出るようになり今は2日1回出ていますˊᵕˋ)੭

• えり

えり

おお、またすこやか!多いんですね🤔
    薬剤師さんもおすすめなんて!ビフィズスM1早くゲットしなければです。うちも是非自力でしてほしいです😂ありがとうございます!

• 2月21日
ぴよのすけ

私もすこやかです(^ ^)
毎日💩してます!8回中6回くらいは出しますかね😂

• えり

えり

ありがとうございます!✨毎日うんち本当に羨ましいです(笑)明日すこやかを買いにいこうかなーと思ってます♪

• 2月22日