※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊活

不妊治療中で、排卵のタイミングが不安です。卵胞チェックで排卵済みと言われたが、排卵検査薬や体温に疑問があります。排卵済みなら間違いないのでしょうか?

不妊治療を始めたばかりで
よくわからないので教えてください😭

ホルモン障害が少しあるとのことで、
薬でリセットし、2/7に生理がきました。

2/10から5日間クロミッドを飲み、
2/20頃卵胞チェックをしましょうとのことで
遅くないのかな?と思いつつも
今日(D14)卵胞チェックに行ったら、
排卵済みと言われてしまいました😭

不規則ではありますが、
いつも30〜32日周期です。

2/17(D11)から排卵検査薬(ラッキーテスト)を
毎日やっていますが陰性で、
体温も高温期に入ってません。

一つ気になるのが、
2/13〜15(D7〜9)におりものが多く、
いつもの排卵前と似たような感覚があったので、
13と15日にも排卵検査薬をやりましたが
陰性でした。
やはりこの頃排卵したということでしょうか?

2/18(D12)から少しずつ排卵検査薬が
濃くなってきていたので、
もうすぐ排卵するかな?と思って行ったら、
排卵済みとのことでショックを受けています😣

卵胞チェックで排卵済みなら、
もう間違っているということはないのでしょうか?

コメント

deleted user

よく分からないのですが今も尚排卵検査薬は濃くなってきているのですか?

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます!

    もう一度排卵検査薬を試してみたら、濃さは朝と変わらなかったので、やはり先生の言うとおり排卵済みなのかなと思います。

    残念ですが、今回は諦めます😣💦

    • 2月21日