※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

ランデブーの食器で、スプーンですくいやすいか悩んでいます。ママが使うシチュエーションで、外に落ちないスプーンが欲しいです。返しのあるお皿が良いとの情報もあります。

ランデブーのこちらの食器をお使いの方に質問です。

とろみのあるものやみじん切りなど細かいものをスプーンですくいやすいですか?
高さが浅いと外に落ちるのがストレスで。
よく返しのあるお皿とか、へりは90度のほうがすくいやすいとありまして。

ママがスプーンですくう時のシチュエーションです。
落ち着かない、せわしない、のでスプーンですくいやすいかは重視してまして。

よろしくお願いします!

コメント

nari

使ってないので断言できないですが、私はこういうお皿はもう少し先かなーと思ってます!
今は深いのと90度の使ってます!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    これ実は小さいんですよ、意外に😃ママが持って食べさせるのに、小鉢3つだと入れ替えあたふたしちゃって。。。仕切りあり、磁器、小さめで持てる、が揃うのがなかなかなくて💦

    ウチの子は掴み食べ大きめのパンとかしかまだ出来なくて、もっと細かいのも出来るようになったら仕切りプレート皿にしようかなと思ってるんですが、その時はプラスティックになると思います😅

    90度の何使われてますか?よくかき集めやすいエジソンのとかですか⁈

    • 2月20日
  • nari

    nari

    下に書いちゃいました💦

    • 2月21日
nari

そうです!
エジソン使ってます☺️
私自身もすくいやすいし、今の息子の食事量き丁度いいので愛用してます✨

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊

    エジソンのどちらですか⁇
    それとももう1つの3つ区切りのですか⁈

    • 2月24日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    これは区切りなしです。

    • 2月24日
  • nari

    nari

    こちらです💗

    • 2月24日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    いつもご飯とおかず2品で3つ埋められてますか⁉️😌

    お子さん自分で掴んで食べる用ですか⁇ママさんがあげる用で使ってますか⁈

    • 2月26日
  • nari

    nari

    真ん中にご飯、左におかず、右にお味噌汁入れてます✨
    まだ息子が自分で食べるには難しいので今は私があげる用です!

    • 2月27日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    片手で持でる大きさや重さですか⁇
    ママさんもすくいやすいですか⁇へりからぴょんて出ないですか⁉️

    • 2月29日
  • nari

    nari

    全然片手で持てます!
    食洗機は分かりませんが、食器乾燥機は使えます。
    レンジは使えません😂

    んーたまーに出ることがあるけど比較的すくいやすいとおもいますよ✨
    この面倒くさがりで何個も試してきた私が愛用してますからね🤣

    • 2月29日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    エジソンのコンテナ8ヶ月まで使ってました。こちらのは500まで入るんですね😊
    色々試されてるんですね!私も買う前にあれこれ悩むタイプです。自分でスプーン使いだしてもすくいやすそうですか⁇でも食器が動いちゃいますかね🤔
    片手でママが持てるのはありですね😃

    • 3月1日
  • nari

    nari

    結構入るので息子もおなかいっぱいになります🤣
    買って、これもダメだわーってなるよりいいですよね☺️
    底にゴムがついてるから動きにくいとは思います!

    • 3月2日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    悩んで進まないタイプなので、見習ってどんどん試したいと思います。オクソーとかリッチェルとかも試されたんですか⁇
    ご飯と味噌汁とおかずなんてすごいです。私もなんて味噌汁の中に肉と野菜が入り、煮込みおかずなのか、汁物なのかよく分からないもの一つとご飯です😅

    • 3月3日
  • nari

    nari

    下に書いちゃいました🤣

    • 3月4日
nari

オクソーは試してないですが、リッチェルは試しました!
私が買ったものはあまり量が入らなくて息子も物足りない感じだったので却下でした😭
ほかの家族の分も作るのでその残りみたいな感じですよ🤣
昼食なんて作り置きしてあるやつ温めただけとかもう適当です(笑)

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    えっ!もしかしてリッチェルのぱくぱくプレートですが⁇ちっちゃかったんですか⁉️

    もう手つかみ食べされてますか⁇ウチはまだまだ遅くて私があげる方が多いので持ちやすさとすくいやすさ重視して探してて😅

    • 3月4日
  • nari

    nari

    ご飯が入る部分とおかずが入る部分の大きさの差がありすぎて、おかず少量でご飯多すぎん!みたいな考えになっちゃいました😂
    ご飯少なくすると、横に入れるおかずで悩むし。。
    だからどちらも均等になるようなお皿がほしくて、そしたらエジソンのお皿に一目惚れです😆

    たまーに手づかみ食べさせてます!
    でもほんとにたまーにです(笑)
    片付けがもう🤦‍♀️ってなるから🤣

    • 3月5日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    わかりますわかります😓

    なんか区切りプレート全部ご飯の部分でかいですよね。ウチごはん苦手で70g時間食べれなくて、おかずはにくと野菜を片栗粉で一品にするので、同じくらいの大きさのが3つ欲しいですよね⭐️

    • 3月6日
  • nari

    nari

    ご飯の部分でかいのは何でしょうね😂

    息子もご飯苦手でした😓
    でも塩足してみたり、ふりかけかけてあげたら食べました☺️
    片栗粉便利ですよね!!
    食べやすくなるし私もめっちゃ使ってます✨

    • 3月6日