※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

疲れた。少しでも気に入らないこというと物に当たり寝室にひきこもる。…

疲れた。

少しでも気に入らないこというと
物に当たり寝室にひきこもる。

今日はお茶を飲ませてほしいだけ
なのにいやいや期と重なって
うまくいかず怒って引きこもり。

私が何か気に入らないこといって
怒って物に当たっても
怒らせた私が悪くて
娘の目の前で普通に物投げる

娘が怖い思いしても
怒らせた私が悪い。
旦那引きこもって何もしなくても
家事育児(仕事もしてます)ぜんぶ一人でこなして
疲れても怒らせた私のせい。

俺を怒らせたお前が悪いで全ておわり
会話拒否全て拒否何もしない。

私が怒るのは私がおかしいらしい。

機嫌よければ家事育児なんでもやります。
ただ怒る基準がわからない。

結局怒らせて大変な思いするのは私。
一生機嫌とってればいいのかな。
担当の家事も今日はやってないだろうな

家帰って全ての家事やって
ご飯お風呂寝かしつけ夜泣き対応かー。

モラハラなのか?

コメント

えのき

モラハラですよ💧それ・・・

• mii

mii

コメントありがとうございます。

やはりモラハラですよね。
    一緒に生活してて
    だんだん苦しくなってきます…

• 2月20日
  • えのき

えのき

うちもモラハラでした🏠物に当たるのは典型例ですよ💧あと怒りのスイッチがどこにあるか分からないのも特徴です

• 2月20日
  • mii

mii

モラハラでしたと過去形ということは元旦那さま?でしょうか

色々考えて離婚はしたくないけど何がいいのかわからないです😭

• 2月20日
  • えのき

えのき

私も離婚だけは避けたいと思ってずっと我慢していました🙌でも実母に話した時に事の重大性を知り💧今別居中でこれから調停です✏️専門家に相談もしましたがモラハラする人は残念ながら改善はされないそうです😫そして子供も生育環境として良くないと知り踏み切りました・・・離婚したくないのなら①モラハラに動じない自分を作る ②きっぱりと相手にモラハラである事を伝える ですかね・・・出来そうですか?ちなみに義両親に言うのはオススメしません

• 2月20日
  • mii

mii

詳しくありがとうございます!

お母様わかってくれる方でよかったですね!!

両親は今の環境を知っています。旦那が怒るのは100%旦那がぜんぶ悪いわけ?あんたは悪くないの?と言われてもう相談するのはやめました…

離婚する時ってもう旦那無しでやっていく!という意思がないとやっぱり大変だと聞き踏みとどまってしまうだめな母親です…。

• 2月20日
  • えのき

えのき

それは辛かったですね・・・人と人との事ですからどちらが100%悪いと言うことは少ないかもしれません💧でも物に当たったり子供の前でそれを見せるのは虐待にあたります👋そしてそれが一方的なものであればあるほどモラハラにあたります💔私も踏ん切りつきませんでした・・・でも実家の母親に説得されて決める事が出来ました✨今の生活を続けるのも決して悪い親ではないですよ・・・ただ本当にしんどくなった時逃げる事も出来なくなっている場合があるので最悪の事を想定して準備はされておいたらいいと思います

• 2月20日
おブス😁

モラハラですねー!!
お子さんの前で物投げるのは良くないです😤
悪影響だし😓
私なら、義両親に言う→だめなら離婚です💦

• mii

mii

ありがとうございます。

義両親は孫にも会いにこない、私も連絡先知らないくらい疎遠です…

ものは投げないようずっと言って本人も投げないと何回も言ってても治りません

• 2月20日
♡

前に付き合ってた人がそんな感じでした💦自分といる限り98パーセント治らないので、怪我させられる前に逃げた方がいいです。私は最後首までしめられて殺されかけたので別れを決意出来ましたが危ないとこでした。ちなみに今は他の彼女と仲良くしてるみたいで許せません🤭完全になめられてなんだろうな。

• mii

mii

ありがとうございます。

治らないんですね。
    たしかに何回も話し合いしてますがカッとなるとだめみたいです。

落ち着いたあと話し合うのも嫌みたいでもうだめですね

• 2月20日
  • ♡

今思えば時間の無駄でしかなかったです。3年が限界でしたが、、

沸点がよくわからないとゆうか、低すぎて笑っちゃうレベルでしたね。

ただ、職場のお客様は同じような旦那さんに離婚届を突き出して実家に帰ったところ、実家まできて泣きながら土下座し、そこからは毎年夏に家族を沖縄旅行に連れていってると聞きましたょ(^^)すごい変わりようですよね。最終手段ですけどね!

• 2月20日