※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が活発になり、部屋中を動き回り、危険なものに触れてしまう悩み。ベビーフェンスやゲートを検討中だが、狭いアパートで悩んでいます。活発な時期の乗り切り方を教えてください。

最近の悩みのひとつ。
8ヶ月半くらいの息子が、
最近ますます活発に動き回るようになって大変です💦

まだズリバイだけど部屋中どこへでも行こうとするし
つかまり立ちも上手になってきたし、
ローソファのちょっとした段差も余裕であがるしで。。
来てほしくないとこに進出してみたり、
携帯やリモコン、扇風機やら、コードまであらゆるものが餌食になってしまいます(ノД`ll)

すぐ止めて惨事は間逃れてますが、
家事の手もちょいちょい止まってストレス&疲れがたまらない(´・_・`)

いちいち見とれない時は、
もうずっとおんぶして家事をしています。。

皆さんはそんな活発な時期をどう乗り切りましたか??

ベビーフェンスやゲート、ベビーサークルなど検討してますが
何せ狭いアパートで大人が動きづらくなるので迷ってます(´・ω・)

コメント

らぷんつぇる

うちも狭い賃貸のLDKです。とりあえずの対策で100均のワイヤーネットと結束バンドで手作りしました。今はこれも壊されて、すのこで手作りしたゲートですがほぼ無意味です(笑)

• *ゅん*

*ゅん*

折角作っても壊されちゃうとガッカリですよね〜💦
    うちも男の子だし日に日に荒々しい感じだから…丈夫なものでないと意味がなさそう(^_^;)
    でもワイヤーネットは何かに使えそうですね(●'ω'σ)σ

• 5月23日
かっかち

私も今まったく同じ感じで、どうしようか迷い中です💦
歩行器買ってくれると義母が言ってくれてはいますがいまだに…催促もしがたく…笑笑

イレクターってやつで邪魔にならない程度に柵作ろうかなって思ったんですが、金銭的にあまり余裕なくて、、、

もー無理!ってなるまで頑張って赤ちゃん見守ってあげようとは思ってます(;_;)

最近は、洗濯カゴに入れると何故か大人しく座ってるので、トイレとかちょっと目を離す時はその中に入れて、録画のいないいないばあを見せておきます(*^o^*)笑

• *ゅん*

*ゅん*

洗濯カゴですか!笑
    なんか猫ちゃんみたいで可愛いですね( *´艸`)
    いないいないばぁで結構気そらせておけますよね☆短時間しか保たないですが。。
    うちは抜け出しちゃうけどバンボかテーブルチェアに座らせといたりしますけど、時期に飽きて泣き出します(^_^;)

• 5月23日

うちも9ヶ月になったばっかで、ハイハイ、つたい歩き、後追いのスペシャルコース味わってます😫!!
つかまり立ちは7ヶ月から始まったので、もうすっかり上手でわたしの足につかまって立ちます😣
とりあえずリビングと子供部屋にジョイントマットを敷いて、床にはなにも置かず、本棚とかには柵みたいなのを付けてます😣
ゲートは階段のところだけです。
うちも段差は楽々上がれますので、本当に困っちゃいますよね!😣
コードはこんな感じでまとめてます💗

• *ゅん*

*ゅん*

日に日に知恵もつくのか上手になってきちゃいますよね(^_^;)
    とりあえず触ってほしくないとこだけでも防御しとかなきゃですね💦
    まさかと思うような動きをしたりもするので、気が抜けませんね。。

• 5月23日