※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
ココロ・悩み

長女3歳の名前を漢字で後悔しています。果歩にしたけど、花帆の方が良かったかなと思っています。果歩はわんぱく娘に合っているけど、漢字のイメージはどうでしょうか?果歩で後悔している方いますか?

長女3歳の名付けの漢字に少し後悔してしまっています😭
果歩とつけたのですが、せっかく春生まれなので花を使って花帆にすれば良かったかな😭と、、、💦
花という漢字を使ってるお子様を見るとかわいいなぁと思ってしまいます💦
フルーツ大好きわんぱく娘には果歩の方が合ってるのは確かなのですが😂笑

でも、誰にも言えません😣

こんな風に漢字で後悔してる方いらっしゃいますか??

子どもがかわいそうですなどのご意見は控えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

果歩の漢字のイメージってどんな感じですか??🙇‍♀️

コメント

ちーぽ

果歩って
すごいかわいいと思います☺️👍
確かに果物のイメージで可愛い感じもするし
歩って感じは力強いイメージで😊
花だとどうしても綺麗なイメージになりますけど果だと可愛くて元気な明るい感じがします😍

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    元気な明るいイメージがあると聞けてとっても嬉しいです🙇‍♀️
    前向きな気持ちになれました✨ありがとうございます😭💕

• 2月20日
がっちゃん

大人になったら果歩さんの方が大人な女性なイメージです!もちろん花帆さんでも素敵ですが☺️✨
私は字面的に果歩ちゃんの方が好きですけどね😊

• ボウロ

ボウロ

果歩の字面のほうが好きと言っていただけてとても嬉しいです🙇‍♀️💕
    前向きな気持ちになれました!ありがとうございます😭

• 2月20日
チム

え?かわいい名前、漢字だと思います😊
後悔する必要ないですよ😄

花の漢字使ってるとかわいいですよね😊
私は梨っていう漢字が結構好きです😃

• ボウロ

ボウロ

下の子出産後で家にこもっているからかいろいろ考え込んでしまいました💦かわいいと言っていただけて嬉しいです😣
    梨の漢字も女の子らしくてかわいいですよね💕

• 2月20日

うちの娘もかほちゃんです!
漢字は楓歩です。
候補に果歩もありました〜!
可愛いと思いますよ💓

• ボウロ

ボウロ

娘ちゃんかほちゃんなんですね💕楓歩ちゃんめちゃめちゃオシャレで素敵です✨!!
    果歩も候補にあがっていたとのことで勝手に親近感です✨
    ありがとうございました😊

• 2月20日
まー

果歩ちゃんすごくかわいいです😆💕
私の中では明るくてさわやかで元気なイメージです!

うちの長女もどちらかというと今時な名前なのでキッズスペースで出会った年配の方には変わった名前とか言われたりして申し訳ない気持ちになった時もありますが幼稚園に入ったら本当に色んな名前の子がいてどんな名前でもその子に合っていてかわいい!と思うので気にならなくなりました☺️

• ボウロ

ボウロ

明るくて爽やかなイメージ、とっても嬉しいです😣
    今はいろんな名前の子いますよね💗たしかに古風な子も今風の子もそれぞれ似合っててわたしも素敵だと思います!コメント嬉しいです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのままり

うちの子も春生まれですが、花や春を感じられる字は入っていません😂そして、果歩ちゃんよりずーっと地味な名前です💦
「桃」や「桜」などの名前見ると可愛いなぁ~と思ってしまうこともありますが、自分の付けた名前に自信を持つようにしています‼️
果歩ちゃん、かわいらしいイメージですよ💕自信もってください😄

• ボウロ

ボウロ

春生まれでも春の漢字取り入れなくてもいいですよね!ママが自分の名前に自信を持ってくれてるってお子様とっても幸せです💕
    可愛らしいイメージと言っていただけて嬉しいです😣わたしも自信持つように前向きになります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
ぴよ

果歩ちゃん可愛い💕です!
パッと見るとみずみずしくて、明るいイメージです🍇🍓🍒🍊✨あと成果をだすとか、着実に歩むとか、きちんとしたイメージもあります❣️ステキな女性になりそうです💓

名付け、悩みますよね、、自信持ってつけたつもりでも、私もやっぱりあっちの漢字が良かったかな…とか思うことあります😂1人目と比べて、2人目の漢字に華やかさがなかったかなぁとか。でも願いを込めてその時の気持ちで付けた名前なので、それで良かったんだと思います☺️

• ボウロ

ボウロ

みずみずしくて明るいイメージと言っていただけてとても嬉しいです😭💕
    ぴよさんのように名付けたときの願いを込めた気持ち、大事にしていきたいと思います!!
    前向きになれるコメントありがとございます🙇‍♀️

• 2月23日
maru.

果歩ちゃんとっても可愛いですよ〜❤確かに名付けって難しくて、私も後悔したくないな〜と思いながら検索の毎日で必死でした😅きっと旦那さんと一緒に願いや祈りを込めてお付けになったと思うので、その想いを大事にしたらいいと思います❤

• ボウロ

ボウロ

可愛いと言っていただけて嬉しいです😣
    名付けホントに難しいですよね💦
    名付けたときの想いを大事にしたいと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月23日
まゆみ

果歩ちゃん可愛いですよ❤️
友達に果奈ちゃんがいたので、何の違和感もないです‼️

上の方も言ってますが、成果を出すとかしっかりしてる感じのイメージです😊

• ボウロ

ボウロ

果奈ちゃんがいらっしゃるのですね✨成果を出す、しっかりしたイメージがあると聞けて嬉しいです😣前向きなコメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月23日
ママリ

元気、芯のある子というイメージです!とても素敵な名前ですね!

• ボウロ

ボウロ

素敵な名前と言っていただけてとても嬉しいです😣
    前向きなコメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月23日