※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

1か月検診ではきれいだったが、後に赤いポツポツが。軟膏で治るか相談。初節句の写真を綺麗に残したい。

乳児湿疹について
1か月検診の時はお肌きれいだねーと助産師さんに言われるくらいでしたが、その後ほっぺと太ももと首に赤いポツポツが、、
上の子も同じ1月に産まれ、2月下旬には乳児湿疹酷かったので同じだなーと💦
うちは初節句が早めで今週末なのですが、小児科で軟膏もらえばよくなりますか?
上の子の時は病院行ったか覚えていなくて😭
初節句で写真撮るのでできれば肌綺麗な写真を残してあげたいと思いまして💧

コメント

はるMAMA

下の子か乳児湿疹あり最初は市販の薬塗ってたんですが、よくならなくて、病院で貰いました!
次の日にはビックリするくらい引いてました!
早めに貰うことオススメします!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

やっぱり病院の薬いいですねー!
    ちなみに、小児科ですか?皮膚科でしたか?

• 2月20日
Rina

私もお宮参りまでに綺麗にしてあげたい気持ちと見てて可愛そうで周りからはほっとけば治るよと言われましたが、1カ月検診の際に助産師さんに相談して"気になる時は皮膚科がいいよ!"とアドバイス頂き、すぐ皮膚科に連れて行きました😂塗り薬を貰って3日程でツルツルになりびっくりしました!

• すもも

すもも

私も乳児湿疹出てきてしまいました💦
    なんとゆうお薬を貰われましたか?😢

• 2月20日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

皮膚科ですねー‼️小児科は近所ですが皮膚科が駅前に1つしかないので混んでるので中々行けず💦
    何という軟膏でしたか??

• 2月20日
  • Rina

Rina

乳児湿疹気になりますよね😣私が行った皮膚科は独自に調合されたものを出していました!写真添付しておきますので参考にして下さい☺️青色が顔用で黄色が体用、もちろん いずれも赤ちゃんに使う弱い薬なので安心して下さいと丁寧に説明受けました!

• 2月20日
  • Rina

Rina

混んでいるのは赤ちゃん連れては大変ですよね😭助産師さんは、小児科でも皮膚科でも良いと言っていましたよ☺️私は近かった皮膚科に連れて行きました!私が行った病院は独自に調合していたので、写真添付します!参考にして下さい✊🏻青色が顔用、黄色が体用で弱い薬で大丈夫と丁寧に説明受けたので、安心して使いました!顔用の方が特に弱い薬で心配であれば体にも顔用使っていいよと言われました👌🏻

• 2月20日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ご丁寧にありがとうございますー‼️✨顔に濡れる軟膏は肌に優しそうですね✨

• 2月20日
チェルシー

生後2ヶ月の娘も乳児湿疹が酷くて先週薬を貰ってきました!
夜に塗って朝にはびっくりするほど引いていました(*^^*)
3日ほど塗るとつるつるたまご肌になりましたよ🤎

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうでしたかー‼️ちなみに小児科ですか?皮膚科でしたか?
    なんという軟膏でしたか??

• 2月20日
  • チェルシー

チェルシー

予防接種の時についでに貰ったので小児科でした!パルデス軟膏というお薬です🤗

• 2月20日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

予防接種の時にもらえたんですねー‼️
    パルデス軟膏ですね‼️ありがとうございました😊✨

• 2月20日
  • チェルシー

チェルシー

ただ効きすぎなくらい効果があったので、1日2回のところを1回だけにしています🙄💦ゆらゆらなさんのお子さんも初節句までに良くなると良いですね🤎

• 2月20日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうですか‼️😵今は赤のポツポツ酷いので😭ありがとうございます💖

• 2月20日