※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新潟県長岡市でお宮参り・100日記念の撮影を検討中です。長岡創寫舘、スタジオアリス、マリオ、アニーズでの撮影経験者の感想を教えてください。

新潟県長岡市でお宮参り・100日記念の撮影をされたことがある方に質問です。
どちらで撮影されましたか?
現在、長岡創寫舘、スタジオアリス、マリオ、アニーズなど候補がいくつかあり迷っております。
撮影したデータがもられるのかや、写真の仕上がり、それぞれの雰囲気、感想、などご存じのかた教えて下さい!✨

コメント

ままり☺️

うちは百日・お宮参りは家族写真も撮影したくて、クーポンあったそうしゃかんにしました👨‍👩‍👦✨
雰囲気良いし、データも追加なしで一緒にくれてコ・ス・パは1番に感じます!!今後も利用します♥️

アニーは2ヶ月くらいで、ちょっとお店雰囲気暗かったです!写真はまぁ良かったです✨

アリスは節句に行きました🎏衣装が派手!?いろいろありますし、賑やかでした😄写真もまぁ良かったです!!

息子はスタジオが得意でないので、アリスでもなかなか笑いませんでした(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます!いろいろなところで撮影なさっているのですね✨
    息子さん、緊張されてたんですかね😆💦
    そうしゃかん、撮影したデータはすべてもらえました?それともアルバムとして選んだものだけですか?
    アリスもデータはもらえるのですか?サイトを見ると一年後になるとか見たもので…
    また質問してしまいすいません😣

• 2月20日
  • ままり☺️

ままり☺️

毎回カメラいじりたがったり、緊張してます😂💨

データはアルバムとして選んだものだけです!
    アリスは確か1年後、追加料金払えばすぐも可能だったか…スムーズには貰えません😅

• 2月20日
  • まま

まま

やっぱりそのときうまく笑ったりおとなしくしてたりは難しいですよね😅

なるほど!やはりアリスは一年後なのですね!ままり☺️さんが三ヶ所いってみて、今後も利用するのはそうしゃかん、ということはそこが一番合っていておすすめという感じですかね?🙋

• 2月20日
  • ままり☺️

ままり☺️

アリスでもニコニコ撮れるか試しましたが、特に変わらないので(笑)

子どもの衣装(持ち込みも多いので)や背景も特段けだわらなければ十分ですし、データ、全体雰囲気、出来、家族写真のバランス良いそうしゃかんで継続していく予定です♥️

着せたい衣装が特にあるなら問い合わせるのが良いと思いますよ😊👍

• 2月20日
  • まま

まま

そうだったんですね😆💦

持ち込みということもできるのですね!それは頭にありませんでした💦衣裳も特にこだわりはないのですが、いろいろ検索してみます✨
    とても参考になりました!😆ありがとうございます💕

• 2月20日
miy

そうしゃかん で撮影しました❤

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    そうしゃかん、撮影したデータはすべてもらえましたか?
    あと、また利用したいと思いますか?衣装や料金などはいかがでしたか?✨✨
    また質問してしまいすいません🙏

• 2月20日
  • miy

miy

うちは親に払ってもらったのでちょっと値段はわかりませんが、データーは選んだものはもらえましたよ😁2人目もそこで撮ろうと思ってます!衣装もたくさんあったし、うちは裸ん坊フォトもしてもらいました!

• 2月20日
  • まま

まま

すっごくかわいいですね😆✨✨✨裸ん坊フォトわたしもしたくなりました!
    100日プラン?お宮参りプラン?みたいなのがあってそれプラス裸ん坊フォトをされたということですかね?
    お返事ありがとうございます😆

• 2月20日
RR (23)

100日の写真をそうしゃかんで撮影しました😊

• まま

まま

コメントありがとうございます!やはりそうしゃかんの方多いですね!!衣裳の種類は豊富でしたか?他と比べると料金やアルバムの出来などいかがでした?😃

• 2月20日
  • RR (23)

RR (23)

衣装の種類も豊富で、スタジオアリスなどと比べると料金も安いと思います!
    私はデータ全部と、アルバムのセットで25000円か3万くらいのやつにしました!

• 2月20日
  • まま

まま

そうなのですね!!とても参考になりました!明日電話してみて希望の日にちが空いてるかなど検討したいと思います☺️ありがとうございますm(__)m✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

アリスで撮影しました😃
アリスは確か50,000位のセットがあってそれにすると購入したものだけデータがもらえます。
セットじゃない場合は一年後にデータが購入できますが、一年後のは圧縮データだと聞いたことがあります💦

私は結局セットで購入してデータもらってます😃

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    セットだとすぐデータは貰えるんですね!とても参考になります、ありがとうございます😣✨
    やはりセット的なものを選ぶのがよさそうですね🤔

• 2月20日
おー

お宮参り、100日、ハーフ、バースデーすべて創寫舘です。屋外でロケーション撮影が出来るところがいいですよね!スタッフさんも子どもをあやすのが上手てす。購入した写真のデータが頂けること、毎回の写真を1冊のアルバム(別途費用かかりますが)にまとめることが出来ること頂けることから、これから先もずっと利用しようとおもっいます。
1度、年賀状をマリオで撮影してみましたが、撮影したデータがもらえず、残念でした。

• まま

まま

コメントありがとうございます!✨そうなのですね😆やはりわたしも創寫舘にしようと思います!撮影料が家族で写真とるのも含め1万円だとホームページには書いてありますが、衣装何点着るかとか購入する写真の枚数とか買うアムバムとかでプラス料金がかかる感じですかね?🤔
    お子さんは何点衣装着ましたか?😃

• 2月21日
  • おー

おー

うちはいつも子どもだけでの撮影なのですが、例えばお宮参り子ども1人5000円のプランにすると、衣装1着+はだかんぼ撮影(無料)ができます。30~40枚位撮影して、そのなかから1枚を選びます。選んだ1枚の六つ切りの写真+データがついてきます。
    うちはたいてい1枚に絞れないので、あとは追加料金で写真を購入します。アルバム(別途費用かかります)に入れる場合は1枚3000円(データ付)、フレームにする場合は写真代(サイズにより値段変わります、たしか六つ切りで2500円~)+フレーム代かかります。衣装追加したことないので、追加料金はわからないです。100日のときは衣装持参してそれで撮影しました。持ち込み料はなかったです。
    初回はアルバム代(2万くらいだったかな?)がかなりかさみましたが、以降は毎回だいたい4~5枚追加して費用は20000円位です。
    ホームページみても料金がよくわからなかったので、初めてのときはお店に直接電話して色々教えてもらいました。もし、きたいことたくさんあるようでしたら、電話で確認するのもひとつですよ(*^^*)親切に対応していただけました✨

• 2月21日
  • まま

まま

すごいです!!詳しくご説明ありがとうございます!確かに詳細はホームページにも書いてなくて疑問でした……昨日予約はしたのですがあとからあれも聞けばよかったこれも聞けばよかったとふつふつ出てきましたのでまた電話してみます😆ありがとうございますm(__)m✨

• 2月22日