※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事場からイライラを家に持ち帰って来ます。当然私や娘にも突っ…

旦那が仕事場からイライラを家に持ち帰って来ます。
当然私や娘にも突っかかるような口調です。
切り替えられない、ストレスが溜まるのは重々理解できるのですが、私の性格上、イライラした口調で話しかけられると、こっちまでイライラしてしまいます。
娘にもそんな口調で怒らないでよ!と思います。
旦那のこと理解してあげたいのですが。。私の心が狭いからこんな事になるんでしょうけど。。
イライラ口調で話しかけられても、イライラ口調で返してしまえばお互い収まらないですよね。だから、私が広い心で我慢して受け止めてあげれば、解決すると思うのですが。。
私自身も、自分の悩み?とか話を聞いて欲しいのに全然話せる雰囲気じゃないし、甘えたくても甘えられない。
最近、他の異性に甘えてる夢ばっかり見て罪悪感です。他の異性とは、全く知らない人だったり、今日はお笑い芸人のパンサー尾形でした笑
それに津波や地震、お通夜の夢とか殺される夢、追いかけられる夢ばっかり見て、私も参ってます。
何を質問していいかわからないですが、すみません。読んでくれてありがとうございます。

コメント

りり

うちも、イライラしながら帰ってくること多々あります😅自分にならまだしも、子供にはその態度で接してほしくないですよね。ただでさえそのイライラしてる姿見るだけで、こっちまで気分悪くなるのに。

そしてイライラが態度に出てることも気づいてないから重症ですね😅

前にイライラして態度に出てること指摘して、そんな感じで子供に接すると、子供が、顔色伺うような子になってしまうから、辞めてほしい!とか、言葉がキツイから、優しくしてあげてほしいことなど伝えました。
分かったとは言ってくれたのですが、イライラが態度に出てることに気づかないですし、イライラをコントロールできるような器用さを持ってないので…なかなか治りませんよね。

子供が可愛そうなので、優しくしてあげてねって何度も言ってます。すべて子供のためです。
優しくしとるよーとは言いますが…😒なかなかね。笑

ですよね、そんな旦那には甘えれないですよね。私も付き合ってる頃からなんですが、1度も甘えたことありません🙌笑。甘えたいなって思うような人ではないですね。結婚する相手間違えました、失敗です😂

ママリ

うちもごくたまーに、
本当にたまにすぎるぐらいですがあります。
その時はイヤホンしちゃいます笑
↑息子寝た後に限ってですがw
あとは寝室にこもるw

てか、いい大人だし、
自分で切り替え方法見つけて帰宅してください。ってなるわ

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の主人も忙しくて、たまに忙しさから朝より10歳くらい老けた??感じで帰宅することも😅

顔でイライラしてるのもわかる時ありますし、そういう時はもうそーっとしておきます。
突っかかる口調は辛いですね😢傷つくし、子供の手前、控えて欲しいですよね。

夢なら不倫し放題です笑笑
私も脳内は好きにさせてもらってます😂