※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

9ヶ月男の子のママです。アティパスの選び方と親子コーデについて相談です。

9ヶ月男の子の初心者ママです👶
ファッションについて、2点質問させてください😃👕

①アティパス
最近息子は伝い歩きのスピードがぐんぐん上がり、数秒ですがひとり立ちもできてきたような感じです!
そろそろアティパスを用意してみようと思うのですが、
息子は足が肉団子のようにムチムチで、足のサイズは10cmなのに、9〜11cmの靴下が短くなってしまいます😂
こんな足でも、アティパス履かせても痛くなく履けますか?
履かせてみてこんなトラブルあったよーとかあれば教えてください!👟

②親子コーディネート
以前は興味なかったんですが、あまりに可愛いのでママと息子でお揃いの服とか欲しいなあと思い始めています…✨
オススメのお店やブランドなどありましたら、価格帯問わず教えていただきたいです!

どちらか一点だけでもかまいませんので、コメントお願いします😊

コメント

アティパス持ってましたが、履かせにくくてほぼ使いませんでした(笑)それより布でできてる柔らかいシューズのほうが履かせやすいと思います。

服は好みも分かれるので難しいですが、、、

うちはよく韓国子供服をよく買ってて、そこで親子リンク用の服も見かけますよ!あとはプティマインにもママ向けのものがあるのでそれでお揃いにできるものもあります。男の子だとどこも少ないかもですが、これからの時期だと薄手のロンTなんかはよく出てると思います。

• tom

tom

コメントありがとうございます😊

アティパス履かせにくいんですね、、確かに入り口が長めの生地で突っ込むの大変そう。。。
    柔らかいシューズで検討してみます👟

有力な情報をありがとうございます😊
    そう、男の子とのお揃い少ないんですよねー💦
    情報をもとに探してみますね!

• 2月20日