※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

東北在住の女性が、コロナを気にしながら子どもとお出かけを考えています。車を借りて外出し、イオンでお散歩やケンタッキーを食べたいと思っていますが、外食は悩んでいます。他県への移動や感染リスク、子どもの安全が心配です。

子どもを連れてどこに出かけるか迷ってます。
コロナウイルスが怖くて...
東北に住んでいて、今のところテレビを見る限り患者さんは出てません。
仙台とかは怖いけど、他県です。

普段は今、車が一台しかないので、近所のお散歩くらいですが、たまには気分転換してきたら?と、義実から借りてきた車で旦那は出勤したので、久々にわたしが車使えます。

ウイルス問題がなければ、イオンでベビーカーでお散歩♪
自分は久々にケンタッキー食べたい!
家だと常に抱っこだけど、ベビーカーなら大人しいし、久々にのんびり食べれるかも♪♪

平日だし、そんなに人いないし、いこうかな。
手洗いうがい、消毒、帰宅後に着替えすれば大丈夫かな。
この先、ずっと引きこもってるわけにもいかないし。
車あるのレアだし。
でも、外食はやめようかなー
2.3ヶ月の子がかかったらどうなるの??

皆さんならいきますかー?
プラス、ケンタッキーも食べますか?笑

コメント

あちゃま

いかないです!!!

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    すでに感染して潜伏してる人はいそうですもんね。。

• 2月20日
  • あちゃま

あちゃま

イオンなどはインフル流行りだしたから行ってないです😭
    1歳でもうつったらどーしようなのに、2ヶ月やったら余計怖いかと😭
    その頃はベランダ、散歩くらいで気分転換でした( >_< )

• 2月20日
  • みあ

みあ

そっかぁ。。
    ドライブのみにしようかな。。
    確かに怖いですもんね。。

• 2月20日
ぴよこ

私はすでに全国で市中感染していると思ってます。
そしてこれからピークがやってくるかと思います。
正直後何ヶ月も家に引き籠ったりできないし、個人的にはちゃんとうがい手洗いアルコール消毒、等していたらインフルエンザと同様に考えています。
なので人との距離が近くなるほどの人混みには行かない、くらいでイオンとかは普通にいってます!

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    私もそう思います。
    確認されてないだけで、感染してたり潜伏してたりする人は全国各地にいますよね。。

確かにイベントとか土日は絶対に避けたいですね。
    仕事行ってたり、この年齢でも保育園に預けてる人はいっぱいいるし。。
    外出はやめて、空いてそうな時間に買い物だけいこうかな。

• 2月20日
アンナ

平日の空いてる時に買い物やモールに行ってます。
出かける前にイータックを服にかけて、マスクして、帰ったら念入りに手洗いうがいしてます。

• みあ

みあ

イータック!検索してみました。
    そして、欲しくなりましたU。・x・)ノ
    多少の予防効果はあるんですかね。
    手洗いうがい、アルコール消毒が有効らしいですもんね。

• 2月20日
アンナ

コロナが流行る前からイータック愛用しています。出先のオムツ替え台からいろんな菌に感染すると聞きイータックで念入りに拭いてからオムツ替えしてます。
(スプレータイプとシートタイプがあります。)
まだ6ヶ月なのでなんとも言えませんが病気になった事はありません。同じ事をしている甥っ子(2歳)も風邪くらいしか引いたことがないので多少効果があるのかなと思ってます😊👍

• みあ

みあ

確かにオムツ交換台は気になります。
    アルコールウエットテッシュで拭いて、タオルの上に寝てますが。。
    スプレータイプ、気になります!

• 2月20日
こけっちゃん

私は宮城に住んでますが、仙台ではなく田舎に住んでます💡

イオン行ってますよ!
都会のイオンモールと違って、うちの近くはイオンセンターなのであまり混みません(笑)

ケンタッキーも食べちゃうと思います⭐️私はとんかつ弁当を食べました〜😂👍

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    実家が宮城で2年前まで住んでました〜
    今は山形で、そんなに混まないかなと思ったのですが...
    ドライブがてらイオンまで行ったら時間帯の問題なのか駐車場激混み。。
    そして、子どももグズリ始め...
    なのでイオンは諦めました。。
    車内でミルクあげてチャイルドシートで寝てくれたので、ドライブスルーでモスバーガー購入♪♪
    抱っこから開封されてのモス、めっちゃ美味しかったです(´∀`艸)♡

• 2月20日