※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ネムリラのハイローチェアでご飯をあげているが、嫌がる様子。シートやベルトの洗濯が面倒。対策を教えてください。

今コンビのネムリラのハイローチェアでご飯をあげています。
スタイ系は嫌いみたいでつけてもすぐとってしまうし、掴み食べもはじめたいのですが、毎回シートやベルトを洗うのが面倒です。
みなさんどんな対策取ってますか?

コメント

🍤\★/

着る感じのエプロンも嫌がりますか?
服を洗うのも一苦労ですよね💦

私はシートベルト等洗うの大変だったので、手が汚れたらそのつど手を拭いてました😣
ずっと見てないといけないし大変ですが
そのおかげか、今はお手拭きを近くに置いておくと汚れたら自分で手を拭いて机も拭くようになりました💦

• ママリ

ママリ

買って使わないと嫌だったのでとりあえず百均のスモッグを買って着せましたが、嫌がって取っちゃいます😥
    手も拭きますがいたちごっこで全然進まないし時間もかかるし、気が滅入ります😭

そのエプロンはマジックテープで留めるタイプですか?

• 2月20日
  • 🍤\★/

🍤\★/

百均のは結構ガサガサして固めじゃなかったですか?うちの子も百均のは嫌がっちゃいました💦
    写真の物は参考に同じような商品を検索しただけなのでマジックテープかは分かりかねますが、
    我が家はマジックテープ式のエプロンを使っていて、それでも首周りが大きいので強めのクリップでとめて首周りを少し狭くしてます。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

百均のガサガサしてます!
    それが嫌なんですかね?🤔
    あまり高くないようでしたら、柔らかいもの買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日