※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

加湿器をつけていると息子が咳がひどくなり、夜中に泣いて起きてしまうことがあります。旦那が加湿器のせいではないかと心配しています。

加湿器つけてると逆に咳がひどく出ることってありますか😔?

夜息子が寝てる部屋で加湿器をつけてます。
ですが咳がひどくて泣いて起きてしまうことが多々あります。
(今中耳炎なりかけで咳鼻水も多いので抗生剤と咳や鼻、痰切りの薬を飲んでます。)

それを見た旦那が「加湿器つけてると◯◯(息子)は咳出てるのわかんないの!?💢」とわたしに対してキレてきました。。
夜中消したら少し落ち着いて寝てくれましたが…

本当に加湿器のせいなんですかね。。

コメント

my

治りかけは咳がひどくなることがあるらしいですが
どうですか🥺?
うちも加湿器つけてますがそんなことはないですよー!
むしろ乾燥してるほうがしんどいとおもいます!

  • まる

    まる

    治りかけというのもあるかもです!
    乾燥してると喉イガイガしちゃいますもんね💦

    • 2月20日
ナツ花

加湿器に何かしらあると、咳の原因になることもあるみたいです💦💦
アロマやほこり、カビあたりみたいです(>_<)

  • まる

    まる

    アロマはないスチーム式のものです!
    こまめに拭いてますがほこりやカビ気を付けてみます!

    • 2月20日
deleted user

加湿器のお手入れができていれば問題ないかと思います⭐

  • まる

    まる

    お手入れは定期的にやってはいますが万全ではないのかもしれないです。。
    いちいち責められるようなことを言われるのでもう何もやりたくなくなってきました😔

    • 2月20日
ママ

加湿器が汚いとそうなる可能性は大ですね😵
加湿器って結構不衛生ですしね💦

  • まる

    まる

    不衛生なんですね💦
    フィルターはないスチーム式のやつで定期的にクエン酸洗浄はしてるのですが…
    それも万全ではないのかもしれません。
    気を付けてみます!

    • 2月20日
べき

加湿器をきっちりお手入れされてたら加湿器のせいじゃないとは思いますが、治りかけは出ますね…。
それで起きちゃうのも可哀想なので、いったん治りきるまでは加湿器はやめて、濡れたバスタオルとかをたくさん部屋干ししてみるのもいいかもしれません☺️

  • まる

    まる

    リビングに洗濯物を干してはいるんですが…寝室には干すところがなくて😭
    今朝旦那にすごく責められて舌打ちまでされたので加湿器はしばらく使用控えようと思います。。

    • 2月20日
  • べき

    べき

    リビングから寝室だと遠いかもですね。
    私は寝室のカーテンレールに無理やりハンガー引っ掛けてタオル掛けまくってます😅
    あとはお子さんが触れない高さの棚とかあれば、沸かしたお湯をマグカップとかにいれて置いとくのも地味に加湿になりますよ。

    あとは…あんまり考えたくないけど加湿器の蒸気で部屋のホコリとかに水分がついて下に落ちちゃってそれ吸い込んでる、って可能性もあるかもです。

    • 2月20日
  • まる

    まる

    たくさんアドバイスありがとうございます😊
    できるもの試してみます!

    • 2月20日