※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

スプーンやフォークを使って食べさせる時期と、手づかみで食べる時の子どもの行動について相談です。どれくらいで落ち着いてくるでしょうか。

スプーンやフォークを持って食べさせるようにしたのはいつごろですか??🧐

今は手づかみで食べさせたりしていますが、つかんでポイってしたり、お皿ごとひっくり返しそうになったりします!だいたいどれくらいで落ち着いてきますかね^ ^

コメント

mini

1歳前くらいに私が食べさせるスプーンを取ろうとしてきていたので渡してました😆娘がスプーンを持って、その手を私が持って口まで運んでいましたよ☺️1歳2ヶ月にはほぼ自分で食べています😊

• レモン

レモン

すごいですね!!
    スプーン取ろうとしたりしますが、ぼろぼろ溢れるので渡さずに食べさせてました^_^
    渡してみないと食べれるようにならないですよね🙄
    そろそろ持たせてみます!

• 2月20日
りんご

自分ではまだすくったり刺したりはできませんが、私がすくったり刺したりしたものを手渡すと、自分で口まで運んで食べるようにはなりました😊
最近はスプーンやフォークでお皿の中をかき混ぜたり、使おうとする仕草は見せてます!
うちもひどかったので、お皿は吸盤付きの動かせないのにしてます!😂

• レモン

レモン

吸盤付きとかあるんですね!!
    どこで買ったんですか??

• 2月20日
  • りんご

りんご

私はヤフーショッピングでバンキンスのシリコンのお皿を買いました✨
    慣れるまでは持ち上がらない事に怒って泣いてましたが、今では諦めたようです😂

• 2月20日
ちゃんちゃん

スプーンフォーク、持たせるようになったのはつい最近ですよ(笑)
ちなみに医師が言うに、うまく使えるのは1歳半くらいが平均だそうです😊

つかんでポイ、は今でもやります😅
ポイというより、テーブルに並べているというか…
他のお皿に移動してまた戻して…をやったり。。笑

• レモン

レモン

わかりますー!!!
    テーブルに擦り付けたり、一旦口に売れて出してお皿に戻したり😅

• 2月20日