※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開での出産経験者の方、2人目の出産では痛みが変わるか、バルーンの痛みについて教えてください。前回の緊急帝王切開での経験があり、心配しています。

予定帝王切開で出産した方、流れを教えてください💦
また、1人目の時は翌日からスタスタ歩いてて看護師さんに驚かれたんですが、2人目だと痛み変わりますか?
前回、緊急帝王切開だったので陣痛の痛みに耐えながらされるがままで覚えてません😭
トイレ行けないからバルーンとか入れますよね?やっぱり痛いですか?😭仕事上、バルーン留置の方見るので怖いです、、、

コメント

ぬん

前日の夜から絶飲食当日昼から帝王切開次の日の朝から水分のみ、お昼からおかゆでした!
流れは点滴、尿管、頸椎麻酔して手術開始でしたよ^_^
1人目はなにもなかったのですが2人目はお腹閉じてる時からもう後陣痛きて息するのに必死でした。麻酔切れてる?てレベルで痛かったです、、、
やっぱり2人目の方が後陣痛は痛いみたいです。
が、とりあえず痛み止めガンガン使いましたよ!!
私も翌日からスタスタ歩いてたので看護師さんに今まで見た中で1番元気と笑われました😂😂

ままり

前日に入院
夜9時から絶食、朝から点滴3本くらいかな?
昼頃予定帝王切開→腰椎麻酔→尿管→赤ちゃん出す→縫合
だいたい1時間かからないくらい
手術後麻酔きれたら 痛み止めのむそれが利かなかったら座薬や筋肉注射

私は1人目も帝王切開でしたが1人目は痛み止め効かず
激痛でねれませんでした。
後陣痛と切開の痛みで死んでました(笑)
歩けたのも3日目

2人目は痛み止め聞いてくれて
次の日から歩けました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

さわさ

私も同じで、一人目は緊急で二人目は予定でした。

予定の時間に入院したら、トイレを済ませて術着に着替え、下の毛を剃ってもらい、ストレッチャーへ。
分娩室に運ばれたら、脛椎麻酔を打って、点滴や血圧計を腕に付けて、オシッコのカテーテルを入れたらスタート!ってカンジだったと思います。

バルーン、というのは分からないのです。すみません💦。