※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

旦那の言葉遣いが気になります。テレビを見ているとき、「こいつら」「…

旦那の言葉遣いが気になります。
テレビを見ているとき、「こいつら」「あいつら」「〜に出とるやつ」などと言います。
どういう立場で言っているのっていつも思います💧
本当にマナーが悪すぎて、毎日毎日注意しています。
食べ方のマナーも悪いし(箸の持ち方が悪い、箸でお皿を引き寄せるなど)、靴は揃えないし、色々本当に直してほしいです!
子供が真似をしてしまうので!
旦那の実家暮らしなので、大きな声で注意できないのが苦痛で仕方ありません😭
でもこうゆうのは絶対治したほうがいいですよね!?

コメント

きのこ

私も口が悪く
お前、あんた、こいつ、あいつ、
などポロッと出ますが
子供が真似するので
かなり気をつけて喋るようにしてますが
やはりポロッと出たときの事を
覚えていて、上の子は
お前!などいいますね😣
治せるなら治したほうがいいですし
子供が外で言ってたら
あー親のマネね。となるので😣
やっぱりそういう口の聞き方する子は
可愛く見えません😣

私なら義両親の前でも
毎度言うと思うし
実際注意した事は何度もあります🥺

  • bell

    bell

    私も注意してます!今は小さい声で。。。どんどん大きくなっていきそうです笑

    • 2月21日
(27)

全く同じです。
私は言ってます。笑
胎教に悪い。って笑

箸の持ち方は
左利きだから仕方ないと
思ってるけど
箸でお皿を引き寄せるのは
もう何度も言ってます…

見てるこっちが食欲失せますよね笑
子供の前でしたら子供の前でも
ぶん殴ります😇

  • bell

    bell

    本当にイライラしますよね!何回言ったらわかってくれるんでしょうか。食事マナーに関してはうるさい家庭だったので、気になって仕方ありません!でもいいに越したことはないので、これからもどんどん注意していきます笑

    • 2月21日
deleted user

旦那の実家でそういう事していても、行儀悪いよ!って普通に注意します😂
義両親はいい顔しませんが(笑)
でも、そういう行儀悪くしてるのって親でもあるので、あえて言うのがいいと思いますよ!
こいつって言わんで!とか言ってます!

私は箸の持ち方とかめちゃめちゃ気にするタイプなので、箸の持ち方が汚い人見ると引きます😅笑
元彼がめちゃめちゃ汚くてドン引きしましたww

  • bell

    bell

    食事マナー特に気になります!言葉遣いも!自分の子供にされたら嫌なので、旦那の悪いところ、徹底的に治したいですーーーー!優しいところはいいところなのですが、それ以外本当に最悪で😭

    • 2月21日