※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの練習がうまくいかず悩んでいます。新しいおしゃぶりを買うべきか、続けるべきか迷っています。おしゃぶりは寝る時や授乳後に使用し、おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

おしゃぶりって、どの程度練習させたら上手く吸えるようになりましたか???

1週間前に、ヌークのおしゃぶり購入したのですが、ちゅぱちゅぱ音を立てて吸うものの、上手く吸えずイライラして、べーってしちゃいます。昨日からは、おしゃぶりを咥えさせようとすると嫌な顔で、べーってします💧

もう少し練習させたら吸うようになるのか、合ってないっぽいから新しいのを買うべきなのか悩んでます💧

絶対おしゃぶりないと寝ない!って訳ではないですが、授乳中に寝落ちしても乳首離すと泣いて起きるし、寝グズリの時も多く、咥えさせると2、3回口を動かす程度ですぐに寝るので。。。ずっと、おっぱい出してるのも辛くて💦

おしゃぶり卒業も大変な子もいてるやろし、歯並びも気になるので、常におしゃぶりさせるっていうより、なかなか寝ずに辛いときなどにさせようって程度です。

ミルクと母乳混合で、哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってます!もし、おすすめのおしゃぶりなどあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ビジョンの入眠ナビはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前からして良さそうな😲❤明日見てみます🙏

    • 2月20日
ハナ

同じです、5、6ヶ月位の時に 夜な夜なずっと 乳出してました😂 その頃から
ピジョンのおしゃぶり使ってます!
日々 めげずに 口に近付けたり 吸わせてたら いつのまにかって感じでした!
少しだけ 母乳つけてみたら どうでしょうか?💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、上半身裸でいようかな?ってなりますよね😂😂
    母乳をつけるって発想なかったです!!!あとで試してみます😍

    • 2月20日
  • ハナ

    ハナ

    ほんとそうです😊 2.3時間、乳吸わせてた日もありました😂
    是非試してみてください!! ママが少しでも楽になるなら😊

    • 2月20日
2児のママ🌈🧸

ピジョンがダメでヌークにしました。

2ヶ月半頃から上手に出来るようになりましたよ。

キラキラ星

ヌークなかなか吸えなくて
NICUとかでも使われてるフィリップスにしたら吸ってくれるようになりましたよ☺️