※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、睡眠不足です。皆さんはこの時期、どのように赤ちゃんを寝かしつけていますか?

今9ヶ月の子供が最近夜の眠りが浅く生後4ヶ月位の時のように2.3時間置きには起きてしまいます。私も睡眠不足の日々です。皆さんどのようにこの時期寝かしつけなどしていますか?

コメント

さたん

うちも生後7ヶ月〜11ヶ月の3ヶ月半くらいの間、1〜2時間おきに起きては泣いての繰り返しでその都度添い乳なりしてましたが私が一気に老け込み😂ストレスたまりまくりました。11ヶ月のときに私の両乳が負傷し、血が出て痛くて授乳できなかったので心を鬼にして泣いても添い乳をせず(と言っても痛いの我慢して夜中3回位はしてました)泣き止むまでほったらかしにしていたら諦めたのか数日くらいで徐々に起きる回数も減り(時期的なものもあるかもしれませんが‥) 起きなくなったので今思えばかまいすぎたのかなぁと💦😅数時間でお腹空いてしんでしまうわけではないので多少ほったらかしにしてもいいのかななんて思いました。でないと自分が本当に老けます…悲しいくらい老けました😂

今もまだうちは夜中2-3回起きるので個性もあるかもしれません😅未だに朝まで寝たことないです😂

まみ

私はもっぱら添い乳です〜!
くわえたら2〜3分飲んで寝てくれることが多かったので、
何回かおきますが、私もくわえさせてすぐ寝てしまうので継続して寝てる気分でした!

もちろん、窒息には気をつけてくださいね!