※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

私が神経質でしょうか?旦那がトイレに携帯を持ち込み手を洗いません。今…

私が神経質でしょうか?旦那がトイレに携帯を持ち込み手を洗いません。今コロナウイルスやインフルエンザなどが流行ってるのに仕事から帰って来てからも手を洗わず子供に触れたりして来ます。すごく私は嫌です。手洗いうがいしてねってしつこい位に言っても汚くないからと言って洗いません。私は本当に無理です、、どのようにしたら変わってくれますか?

コメント

su

神経質ではないと思います😊テレビを付ければ嫌でもコロナのニュースやってますし手洗いうがいを徹底するのは当たり前だと思います!
インフルエンザも心配ですよね😢

ただ面倒なだけかな💦と思います😫
私なら‥そんな汚い手で子供に触るな!もし何かあったらどうするんだ?!とキレそうです😂

何度も何度も何度も‥言って手洗いうがいを習慣づけるしかないと思います😢

はじめてのママリ🔰

親御さんでもお友達でも、ママさん以外の人に「帰ってきて(トイレはいって)手を洗わないとかありえないよねー」って会話の中で言ってもらうとか(旦那がしないとか言うんじゃなくて、そういう人たまにいるけど~みたいなかんじで言ってもらうようにお願いして)どうでしょう😅
それか、手洗いが面倒くさいのかもなので、除菌ティッシュか手⚪カジェル的なのをトイレから出てくる度に強制的に渡すとか😅
病気が流行ってなくても子どもには帰ってきたら手洗いね、って教えるのに旦那さん見てたらしてくれませんよね😂汚くないとかんな訳あるか!子どもか!ってかんじですね😭

トーマス

大便って、トイレットペーパー(ダブル)を7枚重ねても菌が手についてるそうですよ!!

トイレ終わったら、必ず蓋を閉めてから流して
手を洗いましょう‼️旦那様‼️

ちーや

私もそういうの気になっちゃいます!
他の方も言ってる方いますが、トイレ出てきたらすぐアルコールスプレーかけちゃいます!携帯もアルコールスプレーかけて勝手に除菌してる時あります!笑

最近は子供も私と同じように手が汚いと洗うかウェットティッシュで拭くと言い出してるので、それを見て多少意識が変わってきてるようです笑😁