※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

お子さんのお尻の痒みが気になります。ぎょう虫にかかると、お尻の痒みが出ることがあります。保育園に通っている場合は、早めに医師に相談してください。

ぎょう虫にかかった事ある方いますか?
上の子が1ヶ月くらい前からお尻の穴が痒いと言っていたのですが、アトピー持ちの為そのせいだと思っていました。最近は落ち着いていました。
昨日からアトピーの無い下の子もお尻の穴を痒がり出したので、もしかしてぎょう虫?と疑い始めました…

夜寝られないくらい痒い訳ではないです。
保育園にも行っています。

ぎょう虫にかかるとどんな症状なのか教えてください!

コメント

ぎょう虫は考えにくいかと😵
最近はいなさすぎて、小学校でもぎょう虫検査ないですからね💦
痔はないですか?

• 🍎

🍎

昨日病院に行ってみたところ、見た感じぎょう虫ではないと言われました!ジュクジュクしているので💦
    先生も、ぎょう虫の時はなんの薬出すっけ?って言う程いないそうです笑笑

調べてみないと分からないけど、カビの一種が原因だと思うよとの事でした!塗り薬貰ったので、ひとまず様子見てみます!
    回答ありがとうございました😊

• 2月21日

でも、私もアトピーで
同じところが痒いです💧
出産を機に痔にもなったんですが‥
皮膚科に行ってみたらどうですか?