※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

夫がアメリカ出張後、対応に悩んでいます。家を空けるのは困るが、少し離れることも考えています。皆さんはどうされますか?

海外出張後の対応について

夫が2月最終週にアメリカへ出張することが決まっています。
特に実家に帰る予定はなかったのですが(徒歩20分の場所にあるのでいつでも行ける)

夫は会社の人に、小さい子がいるんだし
出張から帰ってきても数日間は離れて過ごしてたほうがいいと言われたそうです。

それならひな祭りの日まで実家帰ってようかなとも思ったのですが、2,3日離れて過ごしたくらいじゃ、意味ないですかね?
かと言って、1,2週間も家を空けるのも家事やら出来ないのも困る...と悩んでいます。

みなさんならどういう対応をされるでしょうか?

コメント

ママリ

帰ってきて数日会わない方がいい理由はなんでしょう?
その理由にもよりますが、インフル(アメリカで流行ってますよね)やコロナウイルスなら2~3日じゃ変わらない気もします…😅

  • なつ

    なつ

    私も自分で聞いたわけじゃないので、なんとも言えないですが、インフル等の念のため?ってことみたいです🤔💦
    コロナは潜伏期間長いですもんね💦

    • 2月20日
deleted user

新型コロナウイルスなら少なくとも2週間は離れた方がいいと思います。
非常時ですし、ご主人には自分のことは自分でやってもらいましょう!
もしくは、帰国後2週間程度はビジネスホテルで過ごしてもらうとか…出費が大きいですが💦

  • なつ

    なつ

    やはり2週間はあけますよね💦
    旦那にも協力をお願いしてみようかと思います💦

    • 2月20日
ぐるにゃー

ご実家と自宅が近いのなら、旦那さんが居ない時間に帰って家事をちょろっとする、とかしたらいかがでしょう??
うちも旦那が国内ですが九州から関東に出張予定があり、2週間くらいはビジネスに泊まってもらおうかなーとか考えてます😅
戻ってくる頃には日本全国どこにいても同じなんだろうなーとも思いますけど😵

  • なつ

    なつ

    実家は近いんですが、平日は両親共に働いてるので、赤ちゃんだけ実家に残すことができなくて😞
    日本もどんどん感染者増えてますもんね...

    • 2月20日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    そうなんですね😱
    となると感染リスクをとるか、2週間後のお家の片付けを頑張るか…ですね。
    実際検査してないだけで、今でも全都道府県で感染者はいると思ってます。
    昨日かかりつけの医者と話しましたが、今うちの県は発表ないけど、来週くらいには発表されると思うって言ってましたもん…
    マスコミは大袈裟だし、色んな都市伝説みたいなのもあるけど、過度に心配することないからね、とも言われましたけどね。

    • 2月20日
  • なつ

    なつ

    そうですね、日本ももうどこに行っても感染してもおかしくないですよね
    そう考えると、旦那と2週間離れる意味あるかなぁと思いつつ、やはり空港だし✈️と思ったりもして難しいところです😭😭💦
    お医者さんに相談できるのいいですね✨
    意外とお医者さんはみなさん冷静な気がします😅

    • 2月20日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ワイドショーとか見ててもそうですよねー!
    でも、お子さんまだ1才未満より心配して当たり前です😅
    しかも空港ですから確実にウイルス潜んでますもんね💧
    私は重症化リスクありなので、さっき妊婦の友達が3月半ばあたりに会おうよって誘ってきましたが人混みじゃなければ出歩いてるって言ってたので断っちゃいました😓
    私は完全に引きこもって、旦那も子供もアルコール消毒とか徹底してやってくれてるので笑笑

    • 2月20日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    1才未満より→1才未満だし
    です💦

    • 2月20日