※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
子育て・グッズ

子どもの英語教育で悩んでいます。ワールドワイドキッズとDWEを検討中。値段、対象年齢、内容について比較。実際に使った方のメリット、デメリットを知りたいです。

子どもの英語教育で悩んでいます🤔

何社か資料請求をしてDVDを見せたところ子どもの食いつきがよかったのが、ワールドワイドキッズとDWEでした。
DWEは体験もして楽しそうに遊んでました。
ワールドワイドキッズの体験はこれから検討する予定です。

悩んでる部分としては、ワールドワイドキッズはDWEよりも値段が安いところとフォニックスの点で気になっているのですが対象年齢は6歳くらいまでとのことです。
DWEは私がディズニー好きなので一緒に楽しめるかな?と言う部分と対象年齢が10歳くらいまでなので長く使えるのかなと思っています。内容も高校生レベルなのも魅力を感じました!
ただやはり、値段が現実的ではなく。。

ワールドワイドキッズの体験で楽しそうであれば、正規で始めてみて6歳になった頃に本人のやる気次第でDWEの正規か中古をと考えています。

どっちの教材にもメリット、デメリットはあると思います。
そこで実際やられている方に聞きたいのですが、この教材のこの点がよかったなど教えてください😭
またワールドワイドキッズの内容はどのくらいのレベルなのでしょうか?
DWEにはフォニックスに代わる教材はあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんがお願いします!

コメント

きょん*

4ヶ月の時にDWEを購入しました!
まだ8ヶ月なので参考にならないかもしれませんが、うちの場合WWKはほとんど観てくれなかった(サンプルDVD)のに、DWEはかじりついて観てたのでDWE一択でした。
金額は圧倒的にWWKの方が安いですよね。。月会費もないですし。
英語のレベルはDWEが強いと思います。でてくる単語は倍以上ですし、文法も割としっかり入ってます。(一応準一級まで対応してます。)それと比べるとWWKの文法はかなり弱いです。
フォニックスは見た感じ、そこまで多いようには感じませんでした。
もしフォニックスが気になるのであれば、DWEの会員サイトでも販売されてますし、個人で購入することもできますよ😌
あとDWEの教材についてなんですが、少しずつ購入することもできるので、絶対フルパッケージを購入する必要はないと思います。(知っていたらすみません。)
WWKのことはあまりわかりませんが、DWEのことでしたら答えられることも多いと思うので、気になることがあれば聞いてくださいね😌

  • amb

    amb

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね、食いつきにはっきり差があれば決めやすいですよね!
    我が家もきっとDWEの方が食いつきよかったら決めてたかもしれませんが、大差なくみてくれるので悩んでました。

    DWEの内容やレベル詳しくありがとうございます🙏また、フォニックスの件も参考になります。
    WWKとDWEをリニューアル後両方やられている方の感想にDWEにフォニックスがないとあったので気になってました😩
    購入するならある程度気になる教材だけで考えていました。
    ですが、会員費やアウトプットのイベント費など保証やイベントが充実してしているのはわかりますがトータル面で考えるとやはり金額的に難しくて😭
    また、買ったものの上手く活用出来なかったらどうしよう。。だったり、子供が途中で飽きてしまったら、、と考えてしまいその分WWKなら途中解約出来るのが魅力的でした。
    飽きてしまったらいくらでもフリマサイトで売れるとは思いますが。
    また、リニューアル後はBlu-rayということで保育園送迎中の車の中で再生出来ないのが困ります。今のところCDよりもDVDの方が大人しく見てくれるので。。

    その辺を考えたときに、WWKをやらせてみて小学校になる前にまだ本人が英語に興味があれば中古でDWEかオンライン英会話なども視野に入れています。

    DWEを中古で買うデメリットは、アウトプットの場がないことや教材の保証がないことくらいでしょうか??

    • 2月20日
  • きょん*

    きょん*

    すみません💧書き方が悪かったのですが、DWEのプログラム自体にフォニックスはないです。DWEの会員の方が入れるサイトに英語関連の本やら教材を購入できるページがあるので、そこで見かけました。

    大差なく観てくれるのはいいですね!
    たしかにWWKは途中退会できますし、月々4000円ちょっとですもんね。
    DWEは会員費が高いですよね。うちは教材の無料交換や、テレフォンイングリッシュがあるし仕方ないのかなぁと納得してますが、かからないに越したことはないですしね😅

    確かにDVDも全部Blu-rayになったので、うちも車の中ではCDのみです。会員の方の中にはDVDプレイヤーを車に持ち込んでる方もいて、皆さん試行錯誤しています💦
    中古のデメリットはそれくらいですね。DWEをやってる方はWWKもしてたりするので、正規でDWE、中古でWWKとか多いです。
    反対にWWKメインの方は、DWEは中古とか、DWEユーザーですが、正直WWKの映像の方がお子さんは楽しめると思いました。DWEはいい教材だと思いますが、映像は古くさいですし、紙芝居みたいで動きがあまりありませんしね💧WWK観て私の方が食いついて観てたくらいです😅
    お子さんがどっちもよく観てくれているなら、とりあえずでWWKはじめてみてもいいですよね😌
    私も観てくれてたら迷ったと思います😅

    • 2月20日
  • amb

    amb

    すみません💦下に返事をしてしまいました😰

    • 2月20日
ぴい

どちらもいい教材ですよね!
うちはDWEをしてます😊
私が決めるときに考えたことは自分がやりたい方にしようということでした。
もちろん子供の食い付きも多少は大事かと思いますが結局いつか飽きますよね?
ずっとアンパンマンが好きな子はいないように…

語学は続けないと意味ないので子供が飽きても試行錯誤して続けないとなんです。笑
子供が飽きたから止めたは親の言い訳です。
子供がいつか飽きるのは分かりきってますから…

なので自分のモチベーションが保てそうな方で決めました!

あとフォニックスですが英語が母国語の子供でも4〜5歳からと聞きますし私はあまり重視しませんでした。
フォニックス教材だけでいいものはたくさんありますし😊
私はフォニックスしてませんが初見の単語ある程度読めますし…
必要を感じたら子供に合うものを探してあげようとは思ってます!

  • amb

    amb

    はい🥺子どもの食いつきも大差がないので余計に迷ってしまいました。。
    DWEはやはり人気ですね!
    たしかにそうですね。。
    DWEはアドバイザーさんに教えることはしてはいけないと言われましたが、やっぱり一緒になって楽しめるものがいいですよね!

    そうですね、結局親の努力次第ですよね。。DWEのサンプルDVDに出てくるペラペラに話す子供達の親御さんは何もしてないって言ってますが、それだけやっぱり努力してるだろうしDWE以外にも英語教育してるでしょうしね。。

    なるほど、自分のモチベーションは大事ですね!
    私自身、ディズニーは好きなので一緒に楽しめるかなと思ったのですが、夫婦とも英語がダメなのでフルセットじゃないにしてもあの量の教材を使いこなせる自信が全くなく。。
    4月からフルで仕事復帰もするのでゆっくり教材使えるのは週末だけかなと考えたらますます不安です😰

    そうなのですね!リニューアルしてフォニックスもパワーアップしたみたいで魅力を感じてましたがフォニックス教材調べてみます!
    すごいです😳わたしなんか初見のもの読めないです😰
    自分が出来ないものを子どもにって言うのは間違ってるんですかね😩
    少しでも土台をつくってあげたかったんですけど😅

    DWEのリニューアルについて質問なのですが、Blu-rayに変わったことやキャラクターが多く登場するようになったなど登場キャラクターに変化があったこと以外のリニューアルした部分は何がありますか?

    • 2月20日
  • ぴい

    ぴい

    私もディズニー好きなのでDWEにしたのもあります!
    子供が小さければ小さいほど親の好きなものを好きになるので息子も今はディズニー好きです!
    ちなみに息子はミニーとデイジー押しです。笑
    前にランドに行った時にベリベリミニーのショーが当たったのですが大興奮してる息子がかわいくて♥️
    同じものを楽しめるって幸せだなーと。

    になみにうちもフルタイム共働きですよ😊
    でもだからこそ私は通いの方が厳しくてお家英語一択でした!
    隙間時間でできるので以外とできますよ!

    私も自分が英語話せないので子供にはしてあげたいと思って始めました。
    もちろん押し付けないように気をつけてますが…
    私はお勉強としての英語は割りと得意でしたが全く話せず。特にリスニングは壊滅的で💦
    もちろん大人になってから努力すれば話せるようになる人もいますが別に大変な思いしなくても楽しく学べるならその方がいいじゃん!と思ってます。笑

    リニューアルの変化は
    ・トークアロングカードに冠詞がついた
    ・プレイメイトが小さい子でも通しやすくなった
    ・シングアロングポスターやメインの絵本もタッチペン対応になった
    この辺が大きな変化だと思います!

    • 2月20日
  • amb

    amb

    そうなのですね😊
    息子さんの好きなキャラクターのチョイス可愛すぎます🥰
    それはとても幸せに感じますね!


    そうなのですね!
    結構DWEやられてるママさんはお家にいる方が多いと聞いていたので😩
    なるほど、とっても参考になります!

    それは私もそう思います!
    本人が楽しんでるのに身についていくのはとても魅力的ですよね🤩

    なるほど!とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月20日
amb

そうなのですね!わかりすくありがとうございます😊
DWEは関係なく、別の会社が出版や販売しているものってことなんですね!

そうなんです😩
子供が小さいうちは保証部分も魅力的だったんですけど、聞いた話は手続きは面倒だしものや状態によっては有料になるのもネックでした。

やはりそうですよね。
体験の時にミッキーのプレイヤーがもらえると言われたのですが、これをわざわざ車に持ち込むのも大変だろうし大人しくプレイヤーを持っていてくれるわけもないと思いました😢
両方やってる方多いんですね。。
DWEの昔感漂う映像はリニューアルしても変わらないんですね😰
そうだったんですね!
どっちにも好みや良し悪しありますもんね。。
WWKをまず前好きに検討して本人の食いつきや成長してからのやる気次第でDWEの買い足しも検討します🤔
ありがとうございます!

まい

5ヶ月の頃からdweやってます😆
ワールドワイドキッズは資料しか見てないので比較は出来ないですが、教材が少ないのと、保証が無い。けど20万する、、、壊れたり破られたりしたら二人目には使えなそう、、、

どうせやるなら保証がしっかりしていて二人目でも使えるdweにしようと思ってdweを選びました😊

dweは会員サイトでフォニックス教材が充実しえるので、必要があれば購入する予定です💡

赤ちゃんの頃からスタートしたので絵本は破るし、よだれでベタベタになっても交換できるので安心でした😊
最近はDVDをケースから出し入れするのにハマってます😅傷がついても交換出来るから取り敢えず遊ばせてます😂

dweの教材は息子は大好きで助かってます😆

発語や理解も最初は英語の方が多くて焦りましたが、最近は日本語も同じくらい分かってます😊

アルファベットは20個くらい理解して発音もしてます😊

簡単な英語の指示も理解してます。
サンプルDVDに出てくるような内容は完璧です😊

orange🍊は英語で先に覚えましたが、みかんって言う事も分かってるみたいで、英語で聞くとOrange、日本語だとみかんって答えてくれます😊

他にも発語はたくさんあってdwe効果が出て来ました^_^

  • amb

    amb

    その点は私もたくさん悩みました😩

    先々考えればとても魅力的ですよね💓
    どの教材もはやり親次第なのかなって思ってます。
    お子さんの吸収力すごいですね!!
    好きでやっているとなると親としては有り難いですね🥺
    まいさんは普段お家にいて、お子さんにいつでもDWEを触れさせてますか?
    私はフルタイムで仕事復帰も決まったので子どもはほとんど保育園になります。来年からは保育園で週に1回英語の授業があるみたいですが。。
    1日の中でDWEに触れさせられる時間が少ないこと、ゆっくり一緒にとなると週末のみで私自身がDWEを使いこなせる自信もなく😰
    高いお金出して上手に使いこなせないなら、子どもが自分の意思で英語やりたいとなった時に留学もいいのかなと最近候補にプラスされました。
    身近に教材は何もしてないけど本人の意思で留学させたら喋れるようになった方もいるのでそれもありなのかなと。。
    まあ、土台がしっかり出来てるに越したことはないですけどね😅

    • 2月20日
  • まい

    まい


    私も1歳からフルタイムで仕事してます💡
    なので朝の30分くらいと、帰ってからは2-3時間DVDをBGMとしてかけてます😊

    息子はdwe以外の救急車とかパトカーのおもちゃやジャングルジムとかで遊びならがDVDも聞いたり見たりしてる感じです😆

    dweの絵本を持ってきたら一緒に読むし、日本語の絵本を持ってきたらそれを読んであげるし、dweのタッチペンで遊んだり、カード通したりもしてます😊

    dweもそれ以外のおもちゃも自由に遊ばせてます💡

    dweが好きというより、赤ちゃんの頃から聞かされて洗脳されてる感じです!笑

    最初の頃は、子供に聞かせる為では無くて私が歌を覚えたくてかけてました😆

    dweに限らず幼児教育は親が頑張れないならムリだと思います😅

    ママやパパがdweの歌を楽しそうに歌ってたら子供も自然と好きになりますよ😆

    • 2月20日
  • まい

    まい


    大きくなってからの留学は1年くらい居たら喋れるようになると思います😆!

    私自身中学の頃にニュージーランドにホームステイしてましたが、住もうと思えば短期間でも喋れるようになりますよ💡
    生活するのに言葉は必須なので現地でも勉強しますしね😃
    出川みたいに身振りとか、単語でどうにかなります💡
    ただ、仕事に活かすとかのレベルは最低でも1年は居ないと無理ですね😂

    自分の経験からも、子供の頃から耳を育てておくのは大切だと思いました😊
    大きくなってからは、耳は育たないので😵

    • 2月20日
  • amb

    amb

    そうなのですね!
    DWEやられてる方はママさんお家にいる方が多いみたいなのを聞いたので、フルタイムだとその分触れさせる時間が少ないから不向きなのかなと思ってました😩

    見てなくてもかけ流しでちゃんと吸収されてるのはすごいですね😳

    なるほど、、そうなんですね!!

    それは確かにそう思います😅

    DWEを通してる親子のコミュニケーションも増えるのはとても魅力的ですね😊

    • 2月20日
  • amb

    amb

    1年留学だと本人のやる気もとても大事になりますよね。


    そうなんですね!
    確かに必然的に話せないとってなりますもんね🤔
    私自身、英語が全くダメなので尚更踏みとどまってしまう部分はあります。。

    そうですよね😭

    色々と詳しく教えてくださりありがとうございます😊

    • 2月20日
  • まい

    まい

    一日中一緒だと英語聞かせすぎてしまいそうなので、日中は保育園で過ごせるので、逆に共働きで良かったと思ってます😅笑

    保育園でも椅子の事をchairって言ったり、runって言いながら走ったり、カラスの鳴き声聞いてbirdって言ったりしているらしいです!笑

    親が歌を覚えたり、同じようなDVDをずっと流すのが苦痛で無ければいいと思います😊
    無理そうだったら価格も高いし辞めといた方がいいかもですね💦

    友達もフルセットで持ってますが、あんまり使ってないみたいです😆💦

    • 2月20日
  • amb

    amb

    なるほど、、その発想はなかったです😰笑
    むしろアドバイザーさんには基本的にずっとかけ流しして下さいって言われたのでずっと家にいるとなるとずっと聞かせるものだと思ってました😂
    その家庭それぞれに使い方はありますもんね!

    えー、すごいですね、なんだかかっこいいです😊

    そうなんですね💦
    できれば日本のテレビも見せたい気持ちもあって上手く両立出来るか中々難しそうですね😱

    やっぱり使いきれない部分はあるんですかね💦
    折角フルセットにしても使いこなせないともったいないですね。。
    それぞれ繋がりがあるみたいですが、、、
    正規にしろ中古にしろ、よくよく考えて決めようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日