※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の体重の増え方について、4~8ヶ月の服のサイズが知りたいです。現在の体重は4500gで、娘と比べると大きいと感じています。4ヶ月でどのくらいの重さになるか不安です。お下がり服もないため、早めに服を買いたいです。

標準的な男の子の体重の増え方だと、4ヶ月~8ヶ月あたりの服のサイズはどのくらいでしょうか😯

ネットで春服や夏服見てるんですがサイズがわからなくて…

今1ヶ月半で既に4500あります🙌娘の3ヶ月くらいの重さ😓
増えすぎでは無いと言われましたが娘と比べたらかなり大きい…

4ヶ月でどのくらいの重さになってるか検討がつきません。

娘は1歳半過ぎてから2歳半過ぎまで80サイズ着せてたので
4ヶ月だと60? でもこのペースで増えてくと80着れるんじは無いか?なんて…😱


上の子女の子でお下がり服もなく、早めに少し買いたいなぁって思ってます🙌


コメント

菜々

うちの子はこの間4ヶ月と23日の検診で7500gでした🤣4ヶ月前くらいから70着てます!

  • ままり

    ままり

    7500!😳
    やっぱ男の子って大きくなるの早いですよね~😱
    娘1歳の時7600で、もうそろそろ抱っこきついなーって思ってましたが
    4ヶ月でそんなになられたら腰死にますね😂

    私も春服70にします😋

    • 2月19日
4匹のこっこちゃん

小さめな息子でも、70は10ヶ月くらいまでだった記憶です🤔
下の娘は生まれが小さかったくせに、急に大きくなって、70は6ヶ月でサイズアウトしました😅

わたしの感覚では、生後半年過ぎたら、80着れると思います!

  • ままり

    ままり


    半年~80って感じなんですね!😋
    やっぱり男の子は大きいですよね👍

    娘の感覚で買ってると失敗しそうで聞いてよかったです🙌

    女の子は成長がなだらかだから、
    同じ服を来年も着たりできるけど
    男の子はそういうのはできないですよね?💦

    • 2月19日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ほんと、その子の成長によると思います!
    うちの息子は3歳までずっと小さめだったので、2〜3年同じ服着れるの当たり前でした😂
    ですが、3歳過ぎたら、急に大きくなり始めたので、大きめ意識して買わないと、2年は着れないですね!
    ジャストで買った服は1年で終了です🤔

    • 2月19日
  • ままり

    ままり


    せめて2年来て貰えると助かるんですけどね🙌
    娘も2~3年はいけそうです😊
    女の子はトップス大きくてもワンピースみたくできるから良いですよね✨

    息子もまだ赤ちゃんで難しいですが大きめ意識して買ってみます👏

    • 2月20日
ママり

うちの長男も1ヶ月半の時の体重同じくらいです!
今2歳半で90着てますが小さめなので、95cmがぴったりかなぁ?という感じです!身長はそんなに高くありませんが、どちらかというと骨太な体格です😂
写真を見返してみると6ヶ月くらいだと70は若干小さめ、80は袖も足も1つ折り分位大きめで折って着せてましたね👌🏻
1歳半くらいまで80を着せてました!

deleted user

長男は4ヶ月になる前に80着てました!
次男は今でもボディ肌着は70です(服は80を袖と裾折ってます)。
4ヶ月の頃は普通に70着てました。