※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金を貯める目的について、子供のためだけでなく将来の不測の事態も考慮すべきか悩んでいます。

人によって捉え方いろいろあるとは思うんですけど、
お金のこと悩むのって子どものためじゃないんでしょうか。

これからの貯金などお金に関することを質問し、「これから子供がしたい習い事や留学のために貯めていきたい」と書いたところ、「先々何があるかわからないのにそんな考えるのはおかしいのでは?」いうようなコメントがありました。

そうなのでしょうか。いろんな場合を想定して貯金するべきではないかと思ったんですけど…違うのかな。

コメント

はな

何があるか分からないからこそ貯金ですよね😂🤲
私も子供がこうしたいなー、あれしたいなーなんて思った時に困らないように最低限の事くらいはしてあげたいからこれといった目的は無くとも"子供のため"に貯金や保険かけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭保険も万が一の時ですもんね。
    なんでそんな言い方されなきゃいけないんだろう、ていうかみんなそれで貯金してるんじゃないの?ってよくわからなくなりました💦

• 2月19日

貯めれる余裕があるなら
貯めるに越したことないと思います!

貯めていれば、いざとゆう時
子供の事や家族の事で使うこともできますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭✨いざというときの貯金ですよね!

• 2月19日
サラダチキン

まぁいろいろな人がいますからね〜🤔貯金は何かあった時の貯金なんで変なこと使ってないんだったらいわれたくないですね😅
それがあるからみんな保険や貯金やらしてます(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです💦文章だけでは伝わらないこともあるとは思いますが、こればかりは普通じゃないのかなと思いました😢

• 2月19日
  • サラダチキン

サラダチキン

そういえばたまに夫や自分、子供に生命保険かけるのおかしいとか言う人いますしね😅
    死を待ってるとかって‥待ってないし😓後遺症になった場合に生命保険でたら足しになると私は考えてます

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人もいるんですか😭まってないけど、それこそ学費とかやっていけるようになのにって思います…何かあった時用ですよね。

わたしは転勤族をやめるかやめないかの相談でした。続ける方が給与減るからやりたいこと我慢させるかもしれないと書いて、そうしたらそのようなコメントが…プラス、転校で子供が可哀想なのは考えないのですねと言われて。そんなこと全く思ってもいないのに悲しくて。

• 2月19日
  • サラダチキン

サラダチキン

私はコメントしたら子供の生命保険に引っかかったみたいです😂可愛い可愛いめちゃくちゃ文句ばっかでうるさいけど可愛い子供なのに書かれてイラッとしました😎

転校で子供かわいそうとかそういうおばぁさんが言うような、かわいそう嫌いです😓
    かわいそうって言葉は自分が決めるのであって他所から言われたくないです🤭
    今時シングル、災害等でも転校ありますけど平和って素晴らしいです(・・;)子供には近づかせたくないです😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね💦そういうこと言ってるんじゃない!ってなりますが、こういう人には行ってもわからないんでしょうね。

ほんとです😭なんでもいう人いますよね、ストレスです😣
    平和が一番ですよね!何があるかわからない時代ですもんね!!

とってもスッキリしました。ありがとうございます🙈✨

• 2月19日
  • サラダチキン

サラダチキン

黒か白くらいの勢いだから難しいですね🤭

私も出来るだけ貯金頑張ります!🥺

こっちもスッキリしました😍

• 2月20日
なーさん

先々何があるかわからないからこそ貯金するんじゃないんですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭変な人に当たっちゃったと思っておきます😢

• 2月19日

お金があれば選択肢を増やせるってことなんだと思います☺️

「コメントありがとうございます。」でさらっとスルーするか、違反報告機能ををおすすめします。色んな人がいますから、価値観の違うコメントにいちいち悩んでいたら時間も労力ももったいないですよ😅