※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

単なる愚痴です💦仕事終わりの旦那に離乳食の話で今日はこの食材でとかこ…

単なる愚痴です💦
仕事終わりの旦那に離乳食の話で今日はこの食材でとかこの後こうする予定とか色々話したのに、携帯見ながらふーんの一言で片付けられました
それがなんか悲しくて寝る前に旦那に興味ないなら一人で考えるけど?っていったら、興味なくはないけどみたいな返事でなんかイライラして余計悲しくなって私は寝れなくなりました
そして旦那は何事もなく寝てます

気分転換ドライブしたいけど寝ている娘を置いていくのが心配でいけないし、私の気持ちのやり場がなくてこちらに愚痴らせていただきました💦

私の中では離乳食作りを頑張ってるつもりだっただけに、なんか虚しいようなもやもやが拭えません

コメント

あおちゃん

わかります😭😭
うちの旦那も同じような感じです🙂💦
一日のことこっちから話さない限り聞いてこないし
子どもの事何も気にならないのかなーって。
離乳食も最近始めて、特に何も聞いてこないし
話してもそーなんだー的な感じで。
イライラするけど、そこで反抗しても
言い返されて余計イライラしますよね😭
なんなんですかね(笑)

• みく

みく

ほんとになんなんでしょうね笑
    私もこっちばっかイライラして馬鹿みたいやなぁってよく思います笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、
私にはまだ子供はいないの
ですが私達と同じ状態なの
で、コメントさせて頂きたい
です😢

子供の事なら余計に
食事のことですし一緒に
頑張って子供の健康を考えて
ほしかったですよね。

私も昨日素っ気なくて
大切にされてないって言って
もう家を出ると言いました

虚しさと悲しさと寂しさが
ありませんか😭😭😭

• みく

みく

そうなんですよね😭
    どうしたら食べてくれるかなぁとか考えてるのは私だけなんかと思って悲しくなります💦

喧嘩するたびに私も家出したくなるけど子供がいるとなかなかそうもいかずなんで上手くストレスフリーな生活をしたいです😭

• 2月19日
ななか

なんかどこか他人事なの、モヤモヤしますよね😭 わかります😓
離乳食はアレルギーがあると子供の命に関わるし、予防接種もどれを受けた、次はこれ。とか、そういう大事な話をするときは、「いつ私が死んでも息子が困らないようにするためだからね!」と『息子ため』を強調して前置きしてから言います🤣笑
どうしてもパパは日中仕事で、ママよりも子供と過ごす時間が少ないし、ママがやってくれるから、という甘えもあるから、そんな感じになっちゃうんだと思います😂 一緒に親になったのに、なんだそれ!って感じですが。笑
いい具合の危機感(?)を持たせるように、チクチク言ってます😂笑
離乳食に関しては、何を食べれるか「ステップ離乳食」で共有できるので、利用してます😊

• みく

みく

うちもステップ離乳食を共有してますが多分全く見てないみたいなんで意味ないですよね😂笑
    私だって初心者なんだから任せっきりにするなって話ですね笑

• 2月19日
レタス

ウチの旦那も右から左の人です😰
話しても聞いてないの腹立ちますよね😫
こっちばっかり必死で虚しいです

何事もなく寝るのも同じです😂
私があからさまにイライラしてたら逃げるように寝ます(笑)

ドライブ行こうとしたら「こんな時間に?アホなん?」って言われたことあります😱

• みく

みく

皆さん同じように悩まれるんですね😭
    1人じゃないって心強いです😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!!
それされたら私は「出た。ふーーーん。」って言います。
なんかいろんな意味のふーんがあるって言い訳してましたけど、こっちも見ないでケータイずっと見たままのふーんとかどうでもいいって言われてる気になって最低だから、今度からあなたが何か話しても同じように返すからねと言ってます🙃💢
一度やってみたら、聞いてる?って言われました!笑

• みく

みく

私も今度同じ返しやってみます!!笑

• 2月19日
あーーー。

離乳食作りお疲れ様です!
アレルギーの心配やどのようにしたら食べてくれるかを必死に考えたりと母は毎日、大変ですよね。
それに比べて男なんて自分がやらないから他人事ですよね…。
うちの旦那は元から話しても携帯やTV見ながらふーんタイプなので離乳食には一切、関与させていません。
よって娘が何を食べれるとかいまだに分かってないです(笑)
本当は夫婦2人で育児する事が望ましいのでしょうがうちの旦那は昭和の男気質なので育児にはほぼノータッチです。

妻がイライラしてても旦那なんて呑気にグーグー寝やがりすますよねー!それがまた腹立つんですよね!
気分転換出来ないなら甘い物とか食べて好きな事して少しでも発散してくださいね!
私もイライラした時はここのページ開いて皆さんの愚痴見て共感してコメント書くのが楽しみになっています(笑)

• みく

みく

やり場のない怒りと悲しみでもやもやしてましたが、こちらで皆様からの共感の声を聞けてだいぶ落ち着きましたありがとうございます😭
    おかげさまで少し睡魔が来たので寝られそうな気がします!!

• 2月19日