※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アレスタのキッチンを新築に入れることになりました。この手前のポケッ…

アレスタのキッチンを新築に入れることになりました。
この手前のポケットをシンク下コンロ下どちらもいるのか、、
また、その上のスライドする網みたいなのもいるのか、どっちかだけでいいのか、、
その網の下にステンレスをつけるオプションした方がいいのかで悩んでます💦

共働きで、圧力鍋使ったり時短料理なのでそんなこだわったことはしないです💦

コメント

🐝

どちらもポケットありスライド収納ありで、ステンレスは付けませんでした😊
うちも料理凝りませんが、コンロ下のポケットには菜箸やお玉を入れて、シンク下にはサランラップ類を収納してます💡
スライド棚には蓋を置いてますがスッキリして私はあった方が便利でした✨
ステンレスは、正直あってもなくても?と思います!
洗い終わった綺麗なものしか入れないので。
自分でシートは敷きました🤔

  • ママリ

    ママリ

    結局ステンレスにしてもその上からシート置きますもんね💦
    ステンレスにしたらプラス2.5万円なんです😭
    網には蓋を置いてるんですね!
    食洗機つけてますか?

    • 2月20日
  • 🐝

    🐝

    そうですよね💦
    それなら他の場所にお金かけたいですよね😔
    食洗機付けてますー!

    • 2月20日
うはこ

スライドする網があると収納しやすいです😊
ネットの画像お借りしますが
こういう高さのあるファイルケースで収納したい場合には、網があると入らないかな?と思いますので、好みですかね😅

私はコンロ下だけ付けました。シンク下はパタパタくんを付けました。包丁収納に、パタパタは子供の力では開きにくいので、小さなお子様がいるご家庭にはオススメです😊

  • うはこ

    うはこ

    パタパタくんって今は呼ばないかも知れないので😅
    プッシュ式で開く収納です😊

    • 2月20日
deleted user

シンク下もコンロ下も網ありポケットありステンレス無しです🤗

シンク下のポケットはラップや包丁や食器洗いのスポンジ・洗剤の予備を、コンロ下はアルミホイルや油を入れています😊コンロ下の網の上はガス管を避けるスペースが必要なためあまり置けないので、出汁のパックやオーブン用のトレイを置くのに使っています☺️✨