※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

ついに自分が住んでいる地域のすぐ近くの地区でコロナウイルスの患者が…

ついに自分が住んでいる地域のすぐ近くの地区でコロナウイルスの患者が出たとわかりました。
どんどんウイルスが近づいてるようでとても怖いです😞
来月の頭には下の子のお宮参りと100日を両家でやる予定でしたが延期にするべきではと思い始めました。
そこの神社はとても有名で混雑が予想されます。
多分、旦那に言ったらお宮参りをやめたところでどこで感染するかはわからないだろうと言われると思います。せっかく両家で予定合わせたのに‥とも言われそうです。
お宮参りをやめたところで引きこもるわけでもないし、最低限の外出はするので確かにどこで感染するかはわからないのですが怖いという気持ちが強いです。

みなさんならばどうされますか??

コメント

まみー

私だったら、延期すると思います。
生まれたばかりの子を連れて、今の時期人混みへ行きたくありません。コロナ怖すぎます。もし移ってしまったら、後悔してもしきれません…

ちゃそぼー

コロナよりも、インフルエンザの方が怖いという考えです💦😱

私ならできる限りの予防をして、最低限の時間でパパっと決行します!!

もちろん、お子さんの体調が第一なので、コロナが流行っていてもいなくても、子どもが無理のないプランでやります♪😊

色んな考え方があるので何とも言えませんが、私なら延期します。
そんなリスクのある中子供を混雑したお外に出したくないです。

もし、私や夫がかかってそれを間接的にうつしてしまう可能性があるのもわかりますが、何より感染リスクの高い、何があるかわからない子供を人混みにはコロナウイルス以外でも今の時期は心配でしょうに、今のコロナウイルス騒動の中は余計に嫌かなと思います。

なつ

来月の頭ならもう少し様子見ます‼️
感染者が増えるなら延期したす
増えてないならやります‼️
旦那さんの言っていることもわかるので…しても短時間で終わるようにしますかね?
同じ考えの方、結構いると思うので通常よりは少ない可能性もありますよ‼️

うるしー🐻

私なら延期ですかね。

致死率など考えるとインフルエンザの方が怖いのでは?と私は思っています。
それに、旦那さんのおっしゃるように外出せずには生きていけないのでどこで感染してもおかしくないとも思います。

なので、必要以上に怯える必要もないのかな、と思っていますが、人が集まると分かっているところに我が子やじぃじばぁばを連れて行って万一、感染者が身内に出たら、その時に抱える罪悪感や後悔が計り知れないので、リスクを避けるという意味で延期します。
気候が変われば(気温や湿度が上がってくると)、終息してくる可能性もあるので、その頃にまた仕切り直せばいいかなと思います。
ちょっと遅れてのお祝いになってしまうのは残念ですが…

まぐ

日本人は気にせず出かける人が未だにいるから第二の武漢になる、コロナの強さをわかってないと身をもってコロナの恐怖を感じている中国人が言っているみたいですし延期か中止にします😖💦

引きこもってくれる人が1人でも増えれば致死率が0.1%でも下がるかもしれませんし😭