※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

英語教室に通わせている方への質問です。月謝や入会金、教室の決め手など教えてください。ペッパーキッズクラブは2歳6ヶ月まで始めると月額¥6200で、2歳6ヶ月以降は¥10000。他に安い教室はありますか?

1.2歳で英語に通わせている方に質問です。
※娘は現在1歳10ヶ月です。

•どこの教室ですか?
•何歳児で月謝は全部でいくらですか?
(月額+設備費+教材費など合わせて」
•入会金はいくらですか?
•決めてはなんですか?

ペッパーキッズクラブの無料体験をしてみましたが、月額は2歳6ヶ月までに始めれば月額約¥6200です。

この月額には基本料?¥3773+設備費¥924+レコーダーレンタル料¥1570が含まれた金額です。
教材費は2年間無料。

2歳6ヶ月以降に始めると2歳児クラスからのスタートになり月額約¥10000になります。プラス教材費が発生し一括で41万8千。分割も可能。

始めるなら2歳6ヶ月より前のが断然お得なのですぐに始めようとは思っています。
ただ、一年後には月額¥10000というのが少し厳しくなりそうな気がして踏み込めずにいます。

これよりも月謝が安い英会話教室はあるのか…。
あるなら家計の負担も減るのでその方がありがたい。
なので知っている方教えてください。

コメント

pipipipipi

アミティー

2歳
週1で月謝約8500円(内整備費660円)
教材費は年度購入で2万くらい

娘は邦人の先生での料金。
外国の先生は週1で10000で多少お釣りが来ます。
外国の先生プラス邦人の週2コースは確か13000円くらいだったかなと思います🤔

入学金はキャンペーンで無料の時に加入し、登録料が3300円かかりました。
入学金は通常1万だと言ってたと思います🙌🏻

決めては外国の先生がいたことですかね🤔
ただ、結構迫力がある先生ですぐには慣れなそうだったので、今年度は邦人の先生で様子見にしましたが😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

アミティーは私も調べてました。
    アミティーより安い所を見つけアミティーは体験しませんでした😅

• 2月23日
ふみ

・セイハ英語学院

・0〜3歳児コース

・入会金無料キャンペーンのときに入りました

・専業主婦で保育園に行かせてないのもあり、英語+集団生活に慣れて欲しかったため(徒歩5分で行けるのも決めてでした

セイハは日本人講師と外国人講師が選べて、後者のほうが月謝が高めです。

英語は週1で通うぐらいではペラペラは無理だけど、ヒアリング能力だったり、英語の発音にはプラスになると聞いたので、週1でゆるく通ってます😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

セイハって聞いたことないなー。と調べてみるとなんと車で5分くらいのところにありました😂

年会費が気になりますが、3歳まで週一¥6000は安いですね✨

体験したペッピーは年度途中から入る子もたまにいるけど、基本は募集した時に一気に入ると言われ、途中入会だと既にお勉強が進んでいる所に入るようになるみたいで…

途中から入って、みんなは進んでるのについていけるのか。と心配になったのと、どこの英会話も途中からだと既に他の子達は進んでいる状況なんでしょうか❓

• 2月23日
  • ふみ

ふみ

うちの子は、12月の入会金無料キャンペーンのタイミングで途中入会しました。

歌やダンスの遅れはもちろんありましたが、今では楽しそうに一緒に出来てます😃

3歳の子はポロポロ英単語を話してますが、同じ2歳の子達は元々いた子も途中入会の子も差はわからない感じです😅

今の段階だと、

ご挨拶の歌

名前・年齢の紹介

ABCの歌

季節の英単語(サンタクロースとか)

気持ちの表現(ハッピー、マッド、ハングリーなど)

英単語のカードゲーム

さよならの歌

などなので、英単語を覚えて話す!というよりも、雰囲気に慣れて英単語に触れるって気持ちで大丈夫だと思います😃

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

細かくありがとうございます😊
    2歳くらいなら途中からでも気にならない程度なんですね。
    良かったです(^^)

ショッピングモールに入っているので体験?があれば行ってみようかなと思います🙆‍♀️

• 2月26日