※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

娘が1歳4ヶ月で母乳を飲んでいるため、妊活がうまくいかず悩んでいます。2歳差での妊娠を希望しています。他の方は妊活を始めてからどのくらいで妊娠されたでしょうか?排卵日検査薬で1回目で妊娠された方いますか?

妊活を初めて3ヶ月経ちました
なかなか妊娠しないなあと毎月落ち込みます(;;)
まだ1歳4ヶ月になる娘は母乳も飲んでるのでそれも関係してくるのでしょうか?
娘とは2歳差で産みたいので、そろそろ授かれたらいいなと思います( .. )

皆さんは妊活を初めてどのくらいで授かれましたか?
あと、排卵日検査薬を初めて使って
1回目で妊娠しましたという人いますか?

コメント

ママリ

私も2歳差で産みたかったので、1歳1ヶ月らへんで断乳→生理を安定させて→1歳3ヶ月くらいから解禁、という感じです。
1人目は1ヶ月で、2人目は2ヶ月で授かりました。排卵日はなんとなくルナルナで意識してました。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    やっぱり断乳した方が妊娠しやすいのですかね(;;)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

わたしは断乳前は生理周期がまちまちだったので、断乳しました💦離乳食もよく食べておっぱいいらないかな?と思えたので!

• 2月20日
みにー

すみません回答になっていないのですが、状況が似ていたのでコメントさせていただきます。
私もそろそろ授かれたらと妊活して4ヶ月目で、今月排卵日検査薬はじめて使ってみましたが今月も生理が来そうな体調です😞
流産経験がありますが、一人目も二人目もありがたいことに1〜2ヶ月で授かれたので、産後授かることの難しさを痛感しています。お互い早く授かることができるといいですね☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    まだお子さんは母乳飲んでますか?

ほんとに授かれることは奇跡なので
    信じて待つしかないのわかってるんですが、どーしても不安になったりソワソワしちゃいますよね😭

ほんとにみにーさんが授かれることを願ってます😌

• 2月19日
  • みにー

みにー

先日ちょうど卒乳しました。妊活もあるしこれから保育園もあるし…と思って覚悟を決めました😅

毎月ソワソワして、生理きて落ち込んでしまいますね💦
    ありがとうございます😊今月も生理きてしまったら来月病院に行くつもりです!

• 2月19日
ぺっっっち。

半年は出来ませんでした(;´∀`)
私は排卵が上手く出来ない月があるようで排卵誘発剤が効果的でした!
1度病院受診してみるのはどうですか?

• ぽん

ぽん

私も1人目は半年かかりました😭

やっぱり病院で見てもらうのが1番早いですよね😭

• 2月19日
トモヨ

基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って、2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

産後半年で生理再開したと同時に母乳も出なくなり完ミに切り替わりました✋

ちゃんと排卵してれば授乳中でも妊娠するみたいですが、生理周期が安定している方がタイミング取りやすいと思います(><)

mini

2人とも排卵検査薬を使いました😀上の子は2周期目、下の子は1周期目で授かりました😊2人目をさずかった時はまだ授乳していました😆