※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
お金・保険

年末調整での住宅ローン控除について、まだ還付金が振り込まれていない状況。前回は自分で確定申告を行ったが、今回は書類を会社に提出したが心配。他の方はもう受け取っているのか気になる。

会社に年末調整で、
住宅ローン控除やってもらった方、
もう還付金振り込まれましたか??

うちはまだです。

転職して2回目の年末調整で、
旦那があまりわかってなくて、
会社に書類出しそびれて
前回は自分で確定申告行きました😕
今回はきちんと持たせたのですが、
ちゃんとできてるか心配です💦

そろそろだったような記憶があるのですが💦
年末調整でやった方、
どうですか??
まだですか??

コメント

うはこ

2回目以降は、12月のお給料日に還付されましたよ😊

んーしょ

うはこさんと同じく2回目の住宅ローン控除で、昨年の12月の給料で還付されていました。

deleted user

だいたいどこの会社も12月か1月の給与や賞与で年末調整されますよ!
給与明細見ましたか?

ママリ

年末調整でしたら遅くとも1月の給料で還付だと思いますが、されてないのですか?

えったん

1回目の確定申告では、口座に直接振り込まれますが、2回目以降年末調整を会社で行った場合、給料と一緒になっていますよ😊
源泉徴収票、確認してみて下さい。

はじめてのママリ🔰

1月の給与と一緒に振り込まれました。