※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供乗せ自転車二人乗りについて。子供乗せ自転車欲しいなと思ってます…

子供乗せ自転車二人乗りについて。

子供乗せ自転車欲しいなと思ってます。
道交法で車道を走らなければいけないみたいなんですが、子どもを乗せて車道って怖くないですか?

みなさんは、車道と歩道、どちらを走ってますか?

コメント

じゅり

私は歩道ですね😅バイク、車怖いし‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怖いですよね😂
    でも歩行者も自転車怖いとかあるのかな?と思うと、悩ましいです。。

• 2月19日
あやこ

誰もいなかったら歩道、車が通ってなかったら車道におります。左側通行を心がけて遠回りしたり、車が来ない道を選びます。あと危ないなってとこは、自転車降りておします、すれ違うときは一旦止まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、歩道に人が、車道に車が来たら、歩道で自転車を降りて押すということでしょうか?

• 2月20日
  • あやこ

あやこ

まぁ、そのときによります。
    そして怒鳴られたことあります。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自転車はやめときます!

• 2月20日
  • あやこ

あやこ

歩道走ると厳しい市とそうでないとこがあるんですよ!!
    うちの隣の市は自転車で5分くらいですが厳しいです。うちの市は緩いです。どうしたって車道走ると、死ぬなってとこあります。
    車道を規制できない市の問題でもあるので、素の辺りきちんとしてる市は厳しいですね。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市町村でも取り組み方が違うんですね!今住んでる町は、自転車通行道路があるので、自転車便利そうなんですが、引っ越し先は、自転車通行道路ないし、事故の多い県なので…きびしそうです

• 2月21日
ひ。

道が狭ければ歩道、後は自転車専用の所か車道の路肩の方で走ってます🙋‍♀️

交通量が多いところはさすがに怖いので臨機応変ですが、守れる所は守らないとなーって感じです💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車って案外不便かなーと感じてきました

• 2月19日
じゅり

なるほど!まあ、そこは臨機応変ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩行者から怒鳴られたりとか有りませんか??😂

• 2月20日
  • じゅり

じゅり

ないですよ😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

皆さん歩道を走るということだったので、調べたら、理由なく歩道走ると罰金らしいです😂

怖いから歩道走りましたは、理由にならないそうなので、見つからないように気をつけてください!!