※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく吐く悩みです。授乳後の対応や吐くタイミング、体重増加について心配しています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ一ヶ月の息子が最近本当によく吐きます😔

母乳両方3分づつ吸わせた後げっぷさせる(たまにここで吐く)

ミルクあげる
苦しそうな時は途中で外して息をさせる

げっぷさせる(ここで吐く確率高め)
げっぷだけではその後吐きそうなので縦抱き5分くらいする

そのあとうんちをきばりだす
ここで力が入っておえっと大体吐く

この過程で全部吐くときもあります😭

吐かないように色々工夫してみてるのですが逆に良くなかったりしますかね😭
そして赤ちゃんはよく吐くと言いますが、こんなに吐くものなのでしょうか😱?

太ってきてはいるので体重はちゃんと増えてると思います。。😣✨

コメント

るるる

こんばんは!
私の息子も今月1ヶ月になったばかりで今日1ヶ月検診だったのですが、私の息子もしょっちゅう吐きっぱなしで聞いてみたのですがまだ飲む量も自分でわかってなかったりもあったりして飲みすぎじゃったりするらしいので吐いちゃうのもあるみたいです!様子を見ながらあげてみてゲップもさせてたら育つごとに量を覚えて吐かなくなってくるから大丈夫だよ〜と言われましたよ😊😊

  • ありさ

    ありさ

    検診の貴重な情報をありがとうございます😭✨

    いつも、必死でガブガブ飲んでいるので飲みすぎの時もあると思います😅笑
    経過見ながら成長を待ってみます🙇🏼‍♀️✨

    • 2月19日
  • るるる

    るるる

    いえいえです〜!!😂❤️
    うちの子もがっつきようが
    半端なくて飲ませすぎてる時はあったかもですけど、😅笑
    順調に大きくなってるし
    問題なく正常であれば
    吐くこともよくあるらしいので
    心配はないらしいですけど
    心配になっちゃいますよね😂
    お互い頑張りましょうね😊😊

    • 2月19日
  • ありさ

    ありさ

    お腹空いてる時とかがっつき方がすごくて笑っちゃいますよね😭笑

    最近急に吐く量が増えたので心配でしたが飲む量が増えたからかもしれないです😣

    同い年ベビーなのでとても親近感湧きました🥰笑
    お互いこれから頑張りましょうね🥺✨

    • 2月19日