※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の園長先生とのコミュニケーションでモヤモヤ。旦那の勤務時間と子どものお迎え時刻について相談中。旦那の帰宅時間とお迎えの遅さについて不安。

保育園の園長先生の言葉がなんかモヤモヤしてしまいます。
現在2歳の子どもを保育園に預けて時短勤務で9時〜16時で働いています。職場が1時間近くかかることもあり、朝は8時前に預け、帰りは定時ダッシュがなかなかできず、16時半頃職場を出て、17時半前にお迎えに行っています。
旦那は24時間勤務の仕事で、丸1日ほぼ寝ずに体力を使う仕事をして、次の日の朝10時頃帰ってきます。そこからお風呂入ったりご飯食べてから寝て、17時頃子どものお迎えに行ってくれています。
旦那が仕事から帰ってくる日は私はだいたい残業で帰りは21時ごろ。子どものお迎えからご飯、寝かしつけまですべて旦那がやってくれています。週休日でない限り、次の日も旦那は朝から仕事です。朝10時以降も仕事がある日もあり、14時頃帰宅することもあります。実家も遠く頼れる人はいません。
旦那が朝帰ってくるから園長先生はもっと早くお迎えに来て欲しいのか、17時頃のお迎えが遅いと言われます。
子どもが家に帰ってからすごくお腹を空かせていることを話の中で言ったら、お迎えが遅いからですね〜と言われます。
旦那にもっと早くお迎えに行かせるべきなんでしょうか??17時頃のお迎えって遅いですか?
話す度にモヤモヤすることを言われます。。

コメント

hm(29)

遅くないと思います。
私たちの子供は16:30迎えでも
帰宅後すぐにご飯ご飯と言ってますよ!!

はじめてのママリ🔰

夫が夜勤ありの仕事をしていました。
夜勤明けは寝るので、お迎えは延長保育にならないギリギリの6時くらい。
朝は私が送っていくので、7時半には登園しています。
夫が日勤の日はお迎えは間に合わないので、延長保育で私がお迎えに行っていました。
延長保育の申し込みの時も嫌な顔されましたが、遅いって言われても、これ以上は無理って無視してました。

kms

全然遅くないと思います!
うちは帰ってからも1口サイズのお菓子とか食べてますよ!

あまりよくないとは思ってますが、帰ってすぐごはん出してあげられないし、1口おやつ食べたからって、ごはん食べなくなることもないし😜

ご機嫌でいてもらわないと、こっちもごはんできないし...😅

• kms

kms

まず遅いからなに?って感じですね😅
    そこはこっちが園に合わせる必要ないし、親の生活に合わせて園がサポートするべきだと思いますよ!

• 2月19日
ママリ

遅くないです!普通だと思います😃💦うちの預けてる保育園は17時半くらいが一番お迎えラッシュでした!16時台の人は数人でしたよ😃

はら

遅くないと思いますよ〜☺️うちはお迎え毎日19時だし朝も7時半から保育園です💦何人かいますよ😊