※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ショッピングモールでの感染対策について、他の母親の行動に驚きを感じた女性。自身は手洗いや手を拭く程度で、過剰な対策は煩わしいと感じる。他の人も同じように感じるのか気になる。

感染対策?というのでしょうか…
ここまでしますか?

今日行ったショッピングモールでの出来事です。

私がエレベーターを待っていたら年長さんくらいの女の子とそのお母さんが入ってきました。
女の子がエレベーターのボタンを押そうとすると「汚いから押さないで!」。
その後2人は階段に行かれ、今度は女の子が手摺りを持って階段を降りようとしたようで「手摺り触らないでって言ったでしょ!汚いでしょ!」という声が聞こえてきました。
うちの長女はまだ危ないので階段は手摺りを持つように言っています。
エレベーターのボタンも気にした事無かったです😂
そして、ご飯の前、トイレの後、帰宅後に手洗いや手を拭くくらいです。

今日見たお母さんに育てられたら、潔癖症とかにならないのかな?とか、お母さんの事煩わしいと思うようにならないのかな?とか考えてしまいましたが、むしろこれくらいやる人が多いのでしょうか?😳

みなさんはどうですか?
ウイルス感染など怖いのはわかりますが、私にとってはびっくりする程の事だったので投稿しちゃいました😅

コメント

こゆり

今、コロナウイルスが流行ってるからですかね💦
うちも帰ったら必ず手洗い、子どもの様子見ながらマスクさせるくらいです😂
そのママさんは少し潔癖症なのかもですね。

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    私と同じかんじですね🌸
    その方、きっと潔癖ですよね😅

• 2月19日
  • こゆり

こゆり

潔癖症ですよね😂
    まぁでも、いますいろんな菌があって怖いですよね💦💦

• 2月19日
  • みい

みい

そうですね、感染予防は大切ですもんね😊

• 2月19日
ちょきぴー

わたしもそうするかもしれないです!それか触らせてもすぐ手をアルコールで拭きたくなるかも…コロナに怯えすぎと言われるかもしれませんが、かかってからじゃ遅いし後悔すると思います☺️❣️

• みい

みい

コメントありがとうございます🍀
    そこまでされるんですね😃

感染はもちろん怖いですが、子供の行動全てを監視できないので、その都度手を消毒するのも私には無理です😅
    下の子はまだ指しゃぶりしますし😂

• 2月19日
みくみく

私も潔癖なので気持ちはわかりますが、人がいる前で「汚いから」は言わないですね😅💦
子どもは育てたように育つと言いますし、きっとその子もそのお母さんのように育っていくと思います😂💦

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    やはり、お母さんみたいに育つ事は考えられますよね😅

• 2月20日