※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

つわりや育児で疲れてマタニティブルーになったかも。不安や落ち込みが続き、外出もままならず。気持ちを切り替える方法や、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

おそらく、マタニティブルーになりました😥
つわりが1ヶ月前から始まり、家事育児共に
まともにできず、夫と母親に頼って生活し、
ほとんど外出しない生活が続いています。
昨日あたりから、漠然と何かの不安に襲われ
ずっと心がソワソワしたり、落ち込んだり
とにかく負の感情ばかりになりました。
一人目のときは働いていたのもあるからか
こんなことは無かったため、驚いています。
友達と会って話したりすれば気分も紛れると
思いますが、まだつわりがあるのと、
ずっと外出してないことで身体が重くなっていて
会おうという気持ちにもなれません。
日が経つにつれおさまるんでしょうか…?
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆん

こんにちは!
私も1か月前からつわりが始まり、近くに住む両親に頼ってます。夕飯も作ることが出来なくなり、旦那くんは文句も言わずサポートしてくれます。つわりがずっと酷く、我慢できず急に涙が出ます・・・💦
仕事の時以外全然外出しておりません。その仕事も休みがちです💦状況が似てたのでコメントしました(*˘︶˘*).:*♡
いつつわりが終わるのか本当に不安で仕方ないですが、お互い早く終わるといいですね💦

あい

私も1月中旬から悪阻が始まり、今も休職中です😞
今回のが悪阻が酷く、家事も育児も全て旦那にやってもらって生活していました💦
悪阻のピーク時は辛すぎて泣いてしまったこともありましたが、支えてくれたのは旦那と娘でした😊
私も友だちと会ってご飯を食べたり仕事に行ければ気も紛れるとも思いましたが、今は身体を休めて娘とゆっくり過ごせる貴重な時間だと思って毎日を過ごしています。
まだまだ吐いてしまうこともありますが、少し楽な日もあり以前より気持ちも楽になりました✨
悪阻は辛いですが、いつか終わりは来ますので一緒に頑張りましょう(^^)