※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊娠・出産

卵管造影検査後、何周期目で妊娠しましたか?2周期で生理が来て焦っています。半年できないというサイトを見て不安です。経験を教えてください。

卵管造影検査後、何周期目で妊娠しましたか?ゴールデンタイムと聞いて、テンション上がってたんですが、2周期生理が来てしまいました。半年できないと自然妊娠は無理的なことを書いてあるサイトを見てしまい焦っています。みなさんの経験聞かせてください!

コメント

そらや

私は1周期目で妊娠しました!!
今回はあまりタイミングが合わず、諦めていたら、妊娠検査薬で陽性妊娠なりました!

• さゆき

さゆき

1周期目‼︎羨ましいです(>_<)

• 5月21日
カナヘイ

私も卵菅造影をやりましたが、ゴールデンタイムの半年の内にタイミングで妊娠する事はできませんでした。
私も凄くその間は期待しました。
結局1年タイミングで無理だったので、人工受精に切り替え(病院で薦められた)1回で妊娠しました。

• さゆき

さゆき

1年間頑張ったんですね。どこまで頑張ればいいのかと不安に思ってました。人口受精に切り替えるの何歳でしたか?

• 5月21日
  • カナヘイ

カナヘイ

私の場合、30で結婚をして32で出産しました。
    でも結婚をする前(29)から病院には通ってました。
    人工受精は31の時に切り替えました。
    私が出産した病院の先生は30になったら次のステップに進む事を強く薦めていたんです。
    タイミングをずっと続けて、35になり人工受精に切り替えたいとなっても、35過ぎると妊娠率は下がるし、やっぱ30代前半でやっおけば良かったと言われても遅いから初めの方でした方がいいと言われてました。
    でも1年はタイミングで頑張りたかったので、頑張ってみましたができませんでした。

• 5月21日
  • さゆき

さゆき

お答えありがとうございます。私は今31歳なので、とても参考になりました!
    妊活始めて8ヶ月経ち、自然妊娠信じてやってきましたが、カナヘイさんの話聞くとそろそろ次のステップも考えなきゃいけないなと思いました。

• 5月22日
ドナルド・ダック

私は1月に卵管造影して4月に妊娠発覚しました!

• さゆき

さゆき

1月も入れると4周期目で妊娠ですかね。私もそうなりたいです(^_^)

• 5月21日
°˖✧t.mama°˖✧

検査後2周期目で妊娠しました。
丁度タイミング取れなくてたまたま1回だけ仲良くしたら妊娠してました。

• さゆき

さゆき

2周期目ですか!羨ましい(>_<)

• 5月21日
ありれい

私は三周期目でしかも1度きりのタイミングで四年前妊娠できました!

• さゆき

さゆき

一度きりとか奇跡ですね!来月期待したいです!

• 5月21日
さらい

半年かかりました。(^ー^)

• さゆき

さゆき

半年ですか!安心する話です♡ありがとうございます!

• 5月21日
machan★

私は2周期目で妊娠しました(*´∇︎`*)
2周期目の時に、排卵誘発剤の注射もしました!

• さゆき

さゆき

羨ましいです。ありがとうございました。

• 5月21日
H@L◡̈♡

一周期目でした!排卵日も少しズレていたようですが、無事に妊娠できました!

• さゆき

さゆき

羨ましい限りです(>_<)

• 5月21日