※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

産後21日目、一人で子育て中。旦那は2週間の育休後、ほぼ1人。産後うつになりそうです。

産後21日目、頼る人もいないから産後から一人で子育てしてます。産前、産後と2週間旦那さんが育休とってくれたけどその後はほぼ1人…産後うつになりそうです(涙)

コメント

新生児育児お疲れ様です😭✨

頼る人がいないしんどさ本当によく分かります…
私は海外在住で親も友達もいなくて義父母は頼れず、旦那が仕事の時は深夜までいないので平日はワンオペ。
息子が2ヶ月頃まで結構毎日泣いてました😣💦

自分の子供とはいえ言葉の通じない相手と四六時中一緒で、自分のやりたい事も出来ない、満足に眠れない休めない、神経張りっぱなし。
辛くない訳ないですよね😫

それでも、娘さんの為に踏ん張って頑張ってるなんて偉いです!凄いです!!✨
例え1人でも娘さんの為に育児奮闘しているゆきさん自身を褒めてあげて下さい☺️❤️
そして、つらいと思ったら泣けるなら泣いてみて下さい!泣かないよりはずっとスッキリします😊

• ゆき

ゆき

そうなんです(涙)自分の子供とはいえ、言葉が通じないので辛いです😣😔最近は旦那さんも仕事で疲れてるからって夜中もほぼワンオペ…我慢せずに泣きます😭

• 2月19日

同じく今日産後21日です😂
大丈夫ですか??

我が家は怪獣2匹+新生児なので、辛いと思う暇もなく怪獣と戦っています。笑
ただ1人目の時、娘が寝てる時によく泣いたりしてました。
今思うと、友達でもママリでも、誰でもいいから話を聞いてくれる人が必要だったなって思います!
誰かと繋がってることで安心できたのかなと思います。

困ったことがあったら、すぐ相談してください!
人との関わり、大事だと思います💓
私も生後21日仲間、そしてほぼワンオペ仲間です😂
育児のモットーは、
生きていればいい!笑
です😂
気楽にいきましょう😭💓

• ゆき

ゆき

🥺16年前に息子を出産していますが、こんなに辛かったかなと思います(涙)男の子と女の子は違うんでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

長女の時は新生児の1ヶ月、本当に辛かったです😣
    私の感覚だと性別じゃないかな?とは思います。
    息子さんと娘さん、結構違うところありますか?😳

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

息子の時はほぼ手間がかからなかった気がします。ほぼベッドで寝ていてくれたので夜中の授乳もミルクも楽だったと思います。

• 2月19日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    個人差が大きいともいいますよね😣
    娘さんは抱っこしてないと泣いちゃう感じですか??
    生後3週間頃は魔の3週目ともいいますもんね💦

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

ほぼ抱っこしていないといけない感じになってます💦眠りがとても浅い子なのか、寝てる時もうなされてるのかなって思うくらいで…今も膝の上で寝てます💦

• 2月19日

退会ユーザー

それは結構しんどいですね😣
    私は長女がそんな感じだったので、下の子達はあまり辛く感じないのかもしれません😅
    私の友人の赤ちゃんも抱っこじゃないと泣いてしまうらしくて、コニー?の抱っこ紐で毎日生活してるって言ってました😳

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

コニー?の抱っこ紐?抱っこ紐は友達にコンビの新生児から使えるのをもらったんですが…

• 2月19日