※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニングを拒否し、オムツを履きたがらない。トレーニングを進めるコツや汚さない方法を知りたい。

子供がオムツを履いてくれません。冬なんですが、最近、子供からトイレトレーニングをしたがります。まだ一度も成功したことがありませんが、本人の意思に従ってトイレに連れていきます。朝起きた時、午前中一度、夕方の一日2回から3回。
トレーニングを終えた後、オムツを履きたがらず、嫌がって拒否して履かせらず困っています。暫くしてから注意を他にそらしながらオムツとズボンを履かせたら、また トイレ行く〜 と言います。この時は脱がして欲しいだけ?の時もあります。今日はついに和室の絨毯におしっこをされてしまいました(>_<) 質問なんですが、このままトイレトレを進めていくコツやトイレトレーニングで失敗した時になるべく汚さない様にすむコツや方法やアイテム等があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

yuri

オムツ履いてくれないとこまりますよね。。
オムツに好きなキャラクターを書いてあげたらどうでしょう?効果ないかしら。

• coco

coco

いいアイデアありがとうございます!😊 ガラピコぷ〜が好きなので早速試してみます‼️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

パンツを履くのも嫌がっていますか?パンツは履くのであればパットをつけるのが一つの手だと思いますが嫌がる場合もあります。(うちはパット拒否でした」
汚されたくないところは防水シーツを敷く、トイレに行ってくれるのであれば2時間おきで行ってもらうとかですかね、(うちは間隔が短くて1、5時間おきでトイレ行ってました。

• coco

coco

パンツはまだ持っていないので購入して試してみます!
    パットなどがあるのですね!防水シーツ、トイレの間隔も多い方がいいのですね。アドバイスありがとうございます‼️

• 2月19日
海月

はいてくれないですよねー
うちは、もういいやと
はかせないで
ここ置いとくねーとかいうと
そのうち前後ろ逆とかで
はいていたり、
パンツ履いていたり、
こいのぼりやアンパンマンの絵を描くとはいてくれたりします。

失敗されたら速攻でペットシートで吸います。
クエン酸かなり吹きかけて
さらにまたペットシートで吸ってます。

和室困りますよねー(´-`

• coco

coco

自分で履いてくれたらありがたいですねーf^_^; うちも前後ろや表裏が逆の時あららます。スッポンポンになった時に気持ちがいいのか着せるのが大変です。
    一度ズボンだけでもと置きましたがすぐに脱がれてしまい直後にされてしまいました
    (><) ペットシート!置いたり吸わせり便利そうですね!
    ありがとうございます‼️

• 2月20日