※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
家族・旦那

いつか来るとは思っていましたがついに夫の転勤が決まってしまいました(…

いつか来るとは思っていましたがついに夫の転勤が決まってしまいました( ノД`)
車で2〜3時間の距離なのと持ち家な為単身赴任になります。
娘が幼稚園通う前は絶対無理!こっちはワンオペ育児になるのに単身赴任なんて独身生活と一緒じゃん!(ひどい😂)
と、かなりマイナスに捉えていましたが、日中幼稚園通ってくれて母も近くに住んでいるので何とかなりますよね😭?

でもいくら単身赴任手当や家賃補助が出ても二重生活(住宅ローン有)なワケだから今よりも金銭的には厳しくなるよなぁ…
色々と心配なので、同じ境遇の方のお話聞かせてください(´д⊂)

コメント

いち

日中はなんとかなると思います!というか、慣れたら天国です笑 
ずっと実家に入り浸ります♡
旦那は金曜日に帰ってきて月曜早朝に戻るので、1週間分のおかずを持たせてます! 
お金は全くたまりません。 
両親も単身赴任でしたが、手当などは意味ないです😂 
ほんとにただの二重生活と思っておいた方がいいですよ😱

  • ペネロペ

    ペネロペ

    おかずを持たせる!いいですね✨
    恐らく買い食いばかりになると思うので夫の食費が心配です😫
    手当ても少ないって言いますもんね( ノД`)
    転勤先が本社なのでせめて基本給があがってくれればと願ってます。笑

    • 2月19日
ちゃも

車2時間の距離に単身赴任中です😃うちも金曜日の夜帰ってきて月曜日の朝早く戻っていきます。
独身寮なので(独身ではないけど😅)、食事は大体寮母さんの作りおきを食べられるようですが、毎回外食だとたいへんなことになりますよね💦

旦那の分の洗濯物なし
夜ご飯2回用意する必要なし
無駄に汚されることなし
家事は楽です☺

でも段々子どもがパパ今日帰ってくる⁉️と聞き出したので、やっぱり単身赴任早く終わって欲しいと思ってます😣
子どもが体調崩したときの夜とか心細い&大変です💦

とはいえ、実家近いので頼りまくってますし、いざとなればと心強いです😁