※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

犬の日の安産祈願に行く予定ですが、苗字のことで悩んでいます。籍を入れていないけど、旦那の苗字で予約した後、今までの苗字の方が良かったか考えています。犬の日後に籍を入れたら、苗字はどうなるでしょうか?

こんにちは!
今月犬の日で安産祈願にいきます!
私はまだ籍をいれてないんですが
後々いれるので予約する時旦那の苗字と私の名前を言いました
電話終わったあとやっぱり今まで通りの苗字のほうが良かったのかなって思いずっと悩んでます
犬の日の後に籍いれたから苗字はどうしました?

コメント

あきらプリン

結婚するんですから旦那さんの苗字で言って良かったんじゃないですかね!
私も戌の日の後に籍を入れましたが、戌の日のお詣りしませんでした⭐️

るーちゃん

旧姓で行きました!

後々籍入れるとしても
その祈願中
新しい苗字にしたら
その人は、まだ存在しない訳で
誰に祈願してるの?って
なるかなーと親と話した結果です✩

向こうからしたら
どちらでも構わないのかも(笑)
問い合せて聞いてみたら
どうですか?•́ω•̀)?