※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

婦人科での検診で予定日がハッキリせず、流産の可能性に不安を感じています。心拍確認はできたが先生からはっきりした説明がなく、困惑しています。

一昨日、婦人科で2回目の検診へ行きました。初診では胎嚢しか見えず2週間後に来てねと言われましたが、確実に心拍確認が出来るまで待とうと思い3週間開けました。
実際、心拍確認も出来たので予定日が分かる〜♪と思いきや、「1週間後にまた来てね」と…。

え、心拍も確認出来て順調なのにまだ予定日がハッキリしないの?どうして?上の子2人の時はこんな事は無かったのですごく困惑しています。もらったエコーを見ると卵黄囊が比較的ハッキリ写っていて(写真の上部)、第3子にして卵黄囊は初めて見ました。検索するとあまりいい事は書かれていないし、最終生理日から数えると9週2日なんですが先生からはハッキリ何週とも言われなくて…。
これは流産の可能性が高いということでしょうか?だから先生も濁しているのかなとマイナス思考になってしまっています。卵黄囊が写っていたけど大丈夫だったよ、もしくは同じような感じで流産してしまったよ、などお話聞かせて下さい。
ちなみに出血や腹痛などはなく、どちらかと言うと悪阻の症状があります。

コメント

なな

3人目のご懐妊おめでとうございます!
卵黄嚢が見えるのは、通常のことだと思います。
私の行ってるクリニックでは、心拍確認は2回行ってから、予定日算出という流れでしたので、あと1回心拍確認をとられたいんだと思います。

• さくら

さくら

卵黄囊が映るのは普通なんですね😂安心しました🍀
    来週の火曜日に再診なので、無事に予定日が分かるのを楽しみにしたいと思います!ありがとうございました✨

• 2月19日
はじめてのママリ

心拍確認を2回してから母子手帳でしたよ〜☺️
大きさ的にも7wくらいかな?排卵がずれたということではないですかね?
卵黄嚢がうつるのは正常なことです!

• さくら

さくら

やはり皆さん2回が通常なんですね😌最終生理日から算出した週数とズレたのも初めてで焦ってしまいました💦火曜日までゆったり待ちたいと思います!ありがとうございました🍀

• 2月19日