※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんならどうされますか?長くてくだらないと思うのでお時間があるかた…

皆さんならどうされますか?
長くてくだらないと思うのでお時間があるかた答えていただきたいです

2日前に夫が夜勤前寝てる寝室に私がお風呂の支度をしてる間に行ってしまい起こして激怒、子供を叩きました

寝室の方からパチンと音といつもよりひどい泣き声がしたので慌てて行き子供を抱き上げ夫に何故そんなことをしたのと私も声を荒げて聞きました
そうすると夫は仕事に行く前に寝ないといけないのがわからんのかうるせーこっちに来させるなとブチギレてきました私はそんなことよりも子供のどこを叩いたのか教えてと言いましたがそれは無視

そして、昨日は一切口を聞かず過ごしたのですが夫も反省したのか夜勤から帰ってきてからはいつもよりも一生懸命に子供と遊んでいました
今朝も帰ってきて一生懸命子供と遊んだりお昼ご飯の介助やおむつ替えをしていました
その姿を見て許せない気持ちはあるけど普通通りに接しました

それでも夫は謝る気配はなく...
昼寝をさせたいのに子供にYouTubeを見せ始めて自分はリビングの座椅子でぐーぐー寝てました

私は昼寝のためにおもちゃなど片付けたり子供の布団にシーツをかけたりしてましたが起きる気配もなく布団が敷けず夫の座ってる座椅子を少しずらしました

そしたらキレて起きて扉をバタンバタン開け閉めしながらトイレに行きちょうど夫がリビングに戻った時と私がリビングを出たいタイミングが被って夫が開けた扉から出ようとすると私が出ようとしてることに気がついているのにわざと思いきり閉められてドアノブが私の腕に激しく当たりました

私は痛い、どうして出るのに気がついてるのにそんなことするの?と聞くと睨まれて寝室に行ってしまいました

それまで我慢してた気持ちが爆発して痛い!痛いと大きな声で言いましたが無視されて終わりました

実家は車で45分くらいなので帰ろうかと思う気持ちもありますがそんなことで帰るのも親を心配させるだけだしバカバカしいかなと思ったりでもこの文章を打ってる今も涙が出てきて夫の顔も見たくありません

そして、明日は義両親から昼ごはんを食べようと誘われていましたが行きたくもありません...

もうどうして良いかわからないです

コメント

ぴぃ

私なら義両親との食事は行かないです。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義両親は良い人たちですがどんな顔して会ったらいいかもわからないし以前にも義実家との食事の前に喧嘩してしまい
    なぜか夫は私たちを置き去りに実家に帰り義母からどうして来ないの?孫に会わせてと電話があり私が悪者なのかな?と悲しくなったことがあり行きたくない気持ちしかありません...

• 2月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

いい人たちなんですね。でしたらお断りするのも胸が痛みますが、わたしは旦那さんとしっかり話をしてからじゃないと行けないです。
    子供を叩いたり感情的になってることがどういうことか話し合うべきだと思います。

• 2月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね
    繕って過ごしたところで何も楽しくもないし...
    気持ちが落ち着いたら話し合おうと思います

• 2月19日
らん

実家に帰っていいと思います。
なんなら 義父母に会って こうゆうことがあったと伝えてもいいと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一応、帰ろうかとも考えて旅行バッグを天日干ししてます😭

昼寝してくれたら準備して母にも連絡してみようかなと思ってます...

• 2月19日
…ヒロ

実家に帰って良いかと。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実家に帰れるようにとりあえず旅行バックを干しました😭

• 2月19日
清華

うちは旦那も私も昼夜間勤務のある仕事をしています(私は育休中なので今はありません)
夜勤前日の夜にギャン泣きしてても一緒に起きて対応し、非番で寝ているところを邪魔されても絶対に怒らないしましてや叩くなんてことはしません
睡眠が大切なのはわかりますが、そこまでキレるのはおかしいことです
mamaさんにもお子さんにも精神衛生上よろしくないので実家に帰っていいと思いますよ
義両親のお誘いも断っていいと思います
私だったら何一つ隠さずにあったことを言って断って、また落ち着いたら行きましょうと言います

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

叩くのはおかしいですよね
    私も寝かしつけ、夜泣き対応は私だけがしていて夜中何度も起こされて怒ってしまったことは恥ずかしながらあります...
    それでも叩いたりはしないので驚き悲しかったです

とりあえず、今日は子供が寝たら冷蔵庫の整理してから実家に帰ろうかと思います

• 2月19日
さくら

私なら…ですが、
まず実家に帰ります😞
私も親に心配かけたくないからと嫌な事があっても連絡したりしないタイプなのですがもしmamaさんと同じ事されたら迷わず帰ります…。
普段優しくてももし私の見ていない所でまた子ども叩かれたら…と考えてしまいます💦

明日の食事会も断ります。
そして旦那さんにされた事を義両親に言います😣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    私が迷うのはどのタイミングで帰るかが迷ってしまいます😭

• 2月19日
  • さくら

さくら

旦那さんのいないタイミングで帰った方がいいですかね?😭

• 2月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実家に帰ってから自宅に帰るタイミングがわからないです😭
    わかりにくくてすみません💦

• 2月19日
  • さくら

さくら

あ、なるほど🤔
    私ならですが旦那さんが謝ってくれたら帰るかもです💦

• 2月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかりました😭
    謝ってくれなさそうですが少し待ちたいと思います🤣

• 2月19日