※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

主人のことです。圧倒的に私が悪いのでしょうか? 主人は昨年12月に職場…

主人のことです。圧倒的に私が悪いのでしょうか?

主人は昨年12月に職場でスポーツをして小指の関節が外れたと痛そうに帰ってきました。
元々大げさなのと、「関節が外れた」の意味が分からず、そうなの?と軽く流していました。私自身学生時代に柔道をやっていて幾度となく怪我を経験していますし、指は腫れているけど突き指とかかなと軽く見ていました。
病院に行った方がいいかなと何度も何度も聞かれ、聞かれるたびに、「痛かったり、気になるなら行ったら?痛みとかは自分にしか分からないから心配なら行っといで。でももしかしたら湿布出て終わりかもしれないけど。」と答えていました。
結局主人は病院に行かず、3ヶ月程経ち、その間もずっと行った方がいいかなと何度も聞いてきました。
その度にまだ腫れてるなら行った方がいいんじゃない?と伝えましたが、もう今更遅いしと主人は行きませんでした。
ここ最近になって毎日のように小指の関節の太さが怪我をしていない方と明らかに違い、一生このままなのではないか。もっと早く行っておけばきれいに治ったのではないか。あんたが病院に行くなと言うから行けなかったとブツブツ怒るようになりました。責められるたびに胃が痛くなり、病院行くように進め、主人の休みの日を確認して私が予約も取り、今日行きました。

結果剥離骨折でした。
先程診察が終わり、「剥離骨折だった。最悪。これから病院行くなっていわないでね。人の事だからって心配しないのはいかんよ。飯食べてくるわ。」とLINEが入っていました。
絶対に病院に行った方がいいよとは言っていませんが、病院に行くなとも言っていません。
それに主人は病院の予約を私が取らない限り行きませんでした。
言い訳になりますが、正直ここ3ヶ月、毎日の子育て、家事、自分の妊婦検診や幼稚園入園の手続き等でバタバタしており、主人の心配まで気が回りませんでした。
細かい話ですが、それでも主人が自分の勤務表も見ずに勤務日に予約してくる歯医者の予約変更などはきちんと管理していましたし、予定のある休日はなかなか起きない主人を30分かけて起こしたりはしていました。

先程の怒りのLINEが来てからまた1つ私のせいでという事柄か増えたと胃が痛いです。
主人は何かと自分に不都合があると私のせいにするのですが、それを何年経っても根に持ち永久に責めてきます。
主人から返事もありませんし、電話にも出ません。
本当は今日皆でランチに行く予定でしたが主人一人で行ってしまったので、これから子供と家にあるもので食事です。帰ってきたら暴言を吐かれるのは確実です。

皆さんならひたすら謝り続けますか?
主人が小指を見る度に責めてくるのを一生耐え続けますか?
今からため息が止まらず、家事も手につきません。。。

コメント

満腹中枢ないのすけ

ネチネチうっとうしいですね😒
他人の旦那さんにすみません💦

小指よりもちっちゃい男と思って過ごします(笑)

• きなこもち

きなこもち

本当に鬱陶しいんです。
    反対に自分が物を壊したりしてもすごい開き直りで、それもまた私が怒らせたのが悪いって言いますし、、、
    小指よりもちっちゃい男笑いました!🤣
    そう思って過ごします!ありがとうございます!

• 2月19日
ろーず♡

え、ほっといていいと思います(笑)てか病院行くな、て行ってないし、自分判断でいつでも行けましたよね?謝らないしこのまま何も言わず普通にしときます。

• きなこもち

きなこもち

放っておきたいんですが、何度も何度も責められると私のせいなんだって思えてきちゃって💦
    今夜間違えなく暴言の嵐ですし、どうすればスルーできるのか憂鬱です。
    できる限り気にしないようにします😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

いや子供か❗️❗️笑🤣
「3ヶ月経ち、」のところで吹き出したわ❗️❗️
3ヶ月経つ前に自分で行けや笑💦1週間で察して行け!ほんま!!笑

私ならそんな事言ってくるたび大爆笑です🤣ネタやんそんなん!!笑かしにきてるやん!!笑
おま……!いまだにそれ言うん?!めっちゃウケる🤣めっちゃオモロい❗️❗️って可愛がっちゃいます!笑💦

• きなこもち

きなこもち

そうですよね!自分で行けよって話ですよね!それを今更になって私のせいにするのって頭おかしいですよね😑

まじで冗談通じないんでネタにして笑ったらキレて寝室こもります🤣ほんとにめんどくさい男なんで。多分相当心配してほしいんでしょうね😑
    でも今夜ネタにして笑ってやろうかな🤣
    ありがとうございます💓

• 2月19日
空色のーと

はいー!?
自分のことなんだから、自分で判断して動け!って思いました😡
コドモか!!

奥さんが大変な時、むしろ助ける立場にあるはずなのに、許せませんね!!

• きなこもち

きなこもち

お優しいコメントありがとうございます!
    本当にそうなんです!
    仕事から帰ってきたら、ひたすらスマホ見て暇人のくせにって思います!
    幼稚園のことや出産のことなど大事なことを相談してもスマホ見ながらふーんと流すくせに、自分のことは子供を相手して流されたりするとキレて最低なんです!
    幼稚な旦那です、、、

• 2月19日
とんとん

旦那さんが子供過ぎます😂
どんな状況で、どんな風に痛めて、どう痛いかなんて本人しかわからないし(笑)
痛いならさっさと行ってこいよ😑🙌って感じです😓
予約までさせるなんて喋れない👶🏻かよ。と🤬笑

• きなこもち

きなこもち

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月19日
きなこもち

お優しいお言葉ありがとうございます!
そうですよね!本当に手がかかるんです😭
2歳の子供より怒りっぽいし、言葉通じないし、頑固だし💦
そのくせ外面はよくてたちが悪いです💦
私とは思考が違いすぎて主人の言動が理解できません😱

タマ子

絶対に謝りません。

「勘違いしてるみたいですが、私は一言も病院に行くなとは言ってません。記憶をすり替えないでください。
痛みは自分しか分からないから、痛みが続くようなら病院行けば?とは言いましたよ。それに、私が言う言わないで判断するのではなく、子供ではないのですから自分で判断してください。私はあなたの母親ではありません。私からしたら何故自分でジャッジしないのかが不思議でなりません。」と怒りのLINEをする。

ネチネチとか有り得ない。
何も落ち度がないのに、当たり屋に因縁つけられてる感じだわ。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!✨
    まさにその通りですよね!そのまま言ってやりたいですが、幼稚で私の話などさっばり聞く耳を持たないので未読無視されるの間違いなしです。
    でもタマ子さんが私の気持ちを代弁してくださったのでスッキリしました😁
    主人はどこをほっつき歩いてるのかまだ帰ってきません😑子供と妊婦を置いて連絡なしに一人でお気楽にお出かけだなんて父親の自覚なし!そんなヤツにキレられる筋合いなし!と思い始めました!!✨
    主人が帰ってきて暴言を吐かれたらタマ子さんがおっしゃった言葉をそのまま浴びせてやります🙋
    モラハラ気質の旦那なのでついでに暴言を録音しとこうかと思います✨笑
    ありがとうございます☺

• 2月19日
yj

子供ですか😂!?
自分の怪我で病院位自分行けないんですかね!?

奥さんにこれ以上迷惑かけんなって感じです‼️

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    ほんとにどれだけ面倒かけたら気が済むんだよ!って感じですよね!
    もう自分の実家帰れって感じです😑
    案の定帰ってきてから暴言の連発で、さらに骨折してるから安静にしないといけないとか言って子供を一切見ず寝てますよ🤣
    妊婦でお腹張ってても横になってないのにとか色々と思いますが無視です😑

• 2月19日