※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

人工授精の技術と値段について質問です。杉山産婦人科での経験や金額、排卵について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

人工授精の技術?と値段について質問です

新宿の杉山産婦人科で人工授精したのですが、洗浄したものを挿入した後、1分くらいですぐ終わりでーすと帰されてしまいました。

前に別の病院でした時は20分ほど横になったままでしたし、他の妊活仲間に聞いた時も15分は横になってたと言ってました

そして金額なのですが34500円もしました😂
私調べ(笑)では平均2万くらいなので、めっちゃお金取られたわぁ…という感覚になっています

2回目以降の人工授精をこのまま杉山でやるかどうか迷ってます

人工授精の経験ある方、杉山産婦人科でした事ある方、教えてください
よろしくお願いします🙏

…余談ですが
いつもの周期とは違う体温の計測になっていてそれも不安になっています

いつもD12はガツーンと高温期に入ってしまうのに、今回はD14でも低温期並の体温です
ほんとに排卵したの…?と疑心暗鬼にもなっています
排卵を促す注射で高温期に乱れが起こるとかそういうことあるんですかね💦

コメント

りんごママ

違う病院ですが私も人工授精した後すぐに帰されました。
それでも妊娠したので横になる時間はあまり関係ないのかもしれません。

金額については地域が違うので何ともいえないですが
私は人工授精だけで1万円で
薬代などは入ってません。
自由診療だから病院によって変わってくるけど
もう少し安くして欲しいですね💦

ママリ

都内の病院で人工授精してますが終わった後は5分ぐらい横なったままです😅
金額は25000円ぐらいです💦
私はhcg打つと高温期がガタガタになります😭

♡シンデレラ♡娘が好き

杉山ではないですが(東京でもないです)わたしの行ってた病院も休まずすぐ終わりでーす。でした。それでも1人目は1回で妊娠しましたよ😆
金額は1万ちょっとです❗️
3万とかめっちゃ高いですね💦わたしなら病院変えます💦